« W散財 | トップページ | 新しいツリー »

2013年12月24日 (火曜日)

窓口代理人の主張

世界で一番わかりやすいスタートブックを買いました。
世界一アホでのろまな私にもわかるでしょうか。
あ、スマホの下に座布団コースターを敷いているのはね
スマホがちっちゃくてどこにいったかすぐわからなくなりそうだから
家の中で持ち歩くときはこれにくるんで移動することにしたの(笑)
これだとちょっとだけ目立つから。
312240
でも今日はこれに目を通す体力が無いや。
モレションパパがクルマを買うということで市役所に謄本を取りに行ったり
銀行で定期を解約してお金を振り込んだりしなければなりません。期限は今日shock

通帳と印鑑と私の運転免許証を持って行ったら
定期解約&振込みには通帳名義人のモレションパパを証明する(??)ために
モレションパパ本人の免許証か保険証が要るとのことで
「あの、今、本人の印鑑証明書と登録カードを持ってるんですけどダメですか?」
「申し訳ございません。ご本人様がいつも持ち歩いているような物でないと・・・」
(健康保険証をいつも持ち歩いてる奴がいるだろうか・・・・)

あきらめていったん家に帰り健康保険証を持って再び銀行へGO!
書類は整ったものの「それではご本人様に意志の確認の電話を。」
しかしケータイにかけてもオッサンが出ない。こらっ。早く出んかいっ!!!
かけてもつながらないのでしばらく待たされました・・・・
「ご本人様はこのこと(定期解約)を承知してらっしゃるんですよね?」
おいっ。疑われとるぞ私っ。
夫に内緒で定期解約、勝手に高額の買い物をする妻の図?
もちろんオレオレアタシアタシ詐欺にあってるのでもないですからcoldsweats01

しばらくしてやっと電話がつながり無事クルマのお金を振り込むことができましたが
今度は家に銀行から電話がかかってきて「ご本人様にお伝えしたいことが・・・」
その内容は私には教えてくれないのでモレションパパに私が連絡しました。
はああああ。結局すべては「銀行」と「名義人本人」だけの会話が重要で
わざわざ2度も銀行の窓口に行った「代理人」は蚊帳の外なんだよねえ。

私は言いたい。

「そんなに本人確認が重要なら 
勤め人本人が直接窓口に行けるような時間帯に営業せんかい金融機関!!!」

いつも迷惑するのは家族なんだよ~。
妻ならまだいいけど(住んでる住所も電話も苗字も一緒だから)
嫁に行った娘が実家の親のお金引き出すの大変なんだから。
住所も苗字も電話も違う、親の生年月日・住所うろ覚えだった日にゃもう・・・(-_-;)
はー。今日は疲れた。。。。

|

« W散財 | トップページ | 新しいツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58814190

この記事へのトラックバック一覧です: 窓口代理人の主張:

« W散財 | トップページ | 新しいツリー »