« 新しいツリー | トップページ | 印刷中。 »

2013年12月26日 (木曜日)

お茶の時間

昨日、自分へのクリスマスプレゼントにお茶を買いました。
駅向こうに新しくできた素敵ななお茶屋さんへ。ああどれも気になる。
どれにしようかどれがどうなのか迷いすぎて最終的には外見(可愛い容器)でhappy01
312260
緑茶の宇治雁ヶ音(かりがね)と国産紅茶の大和(やまと)紅茶です。
それではさっそく飲んでみましょう。
以下、違いのよくわからない素人の感想です。

まず宇治の雁ヶ音(かりがね)茶は茎茶です。
色も薄くてとてもすっきりあっさり飲みやすいです。
私としてはもっと渋みのあるほうが好みなのですが普段使いにはちょうどよさそう。
あ、お茶の葉をちょっとケチったのがいけなかったのかも!?

次に大和紅茶。
奈良が好きなので「大和」という言葉に弱いのです(笑)
国産の紅茶は数が少ないのですが「日本茶の品質から作った紅茶」と
パッケージに書いてあるだけあって紅茶というより「日本茶」です。
うーん。ミルクティーには合わない。砂糖も控えめでいい。
いやそれよりむしろ「日本茶として」何も加えず飲んだほうが美味しい気がする!
明日はこのまんま飲んで味わいたいと思います。

2種類とも渋みがなくあっさりだな~。
モレションパパはどっちも飲まないので純粋に私のためだけのお茶です。
12月も終わりなのにまだペットボトルの冷たいお茶とアイスコーヒー飲んでるし
この前私が大量に買い込んだコーヒー豆の立場はどうなるのよ~~~
私一人じゃ飲みきれないからマジでキャバ星の喫茶ぽぷりんに送っちゃうよ!?
それともお友達への手紙に毎回数袋忍ばせて押し付ける?

あ、この前コープで買った298円のセイロンティー(茶葉)を飲んでみたら
いつも飲んでるウバ茶と違い過ぎて「不味い~~!!!」
もしかして気分の問題なんじゃないかと思っていたのですが
やっぱりいいものはいいのですね。
もっとちゃんと淹れたらさらに美味しいんだろうなあ。。。。

|

« 新しいツリー | トップページ | 印刷中。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

近頃、トワイニングのレディグレイという紅茶にこってます。

投稿: リンデ | 2013年12月28日 (土曜日) 23:37

へえええ。
レディグレイって見たことはあるけど飲んだことないなあ。
アールグレイの親戚かしら?
餅とコーヒーは合うけど紅茶はたぶん合わないよねcoldsweats01

投稿: 香苗 | 2013年12月29日 (日曜日) 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58826338

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の時間:

« 新しいツリー | トップページ | 印刷中。 »