« 子ギツネ | トップページ | 次々と。 »

2013年12月 9日 (月曜日)

小豆猫侍

勝手にコラボしたドラマ「小豆猫侍(あずきねこざむらい)」
312090
やっつけ仕事のため荒っぽい画像になっていますが気にしないで下さい。

(あらすじ)
故郷に妻子を残し浪人中の斑目久太郎(まだらめきゅうたろう)。
ある日「3両で猫を斬って欲しい」という依頼を受ける。
モレション家の妻のモレションママが飼い猫の小豆(あずき)にうつつを抜かし
さっぱり家事をしなくなったのはあの猫が人の魂を抜く化け猫だからに違いない
どうかあの化け猫を退治して欲しい、と頼まれたのである。

お金欲しさに化け猫退治を引き受けた斑目久太郎(北村一輝)は
モレション家のコタツで寝そべる猫の小豆を見て
「うぐぐっ。化け猫どころかただのまんまるなキジ猫じゃないか。」
さすがに斬ることができず「退治した」と嘘をついて報酬の3両を猫ババし
小豆猫を自分の長屋につれて帰りこっそり飼う事にした。

しかし小豆を失ったモレションママはショックのあまり寝込んでしまい
家事どころか食って寝ることしかできなくなってしまった。
そして明石の岡っ引きを呼んで「あずにゃんを殺した犯人を捕まえて!!」と訴え
「そいつぁ許せねえ!!」と猫好きの岡っ引きがこの事件を引き受けたことから
心優しいかっちょいい斑目久太郎(北村一輝)は小豆猫とともに
逃げ回ることになるのである・・・・・。

↑このストーリーはもちろんでたらめです。
ネタがないからテキトーに作ってみたの。
ドラマ「猫侍」をあまりに楽しみにしているため、原作本が出ているのを知っていても
買うことができません。手元にあったら絶対に誘惑に勝てず読んじゃうもの!!
はー。あと2話で終わりだわ。ハッピーエンドでありますように~~!!!

|

« 子ギツネ | トップページ | 次々と。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

懐にはいっているところが可愛いわん

投稿: リンデ | 2013年12月10日 (火曜日) 15:08

本来は麗しい白猫が入ってるのですが
ぽっちゃり小豆さんを無理やりねじ込みました。
こんなふうに懐から顔出したら可愛いよね~♪

投稿: 香苗 | 2013年12月10日 (火曜日) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58728918

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆猫侍:

« 子ギツネ | トップページ | 次々と。 »