« プチ予告。 | トップページ | 小豆猫侍 »

2013年12月 8日 (日曜日)

子ギツネ

サンタさん(の衣装を着たおじさん)にもらったクリスマスプレゼント。
312080
いくつになっても本物のサンタさんでないとわかっていても(そりゃそうだ)
サンタさんからプレゼントを受け取るのは嬉しいものだと知った
ウン十ウン才の私です(笑)


中身はこんなんでした。原価は知ってるけど開けるときはやはりワクワク(^◇^)♪
312081
コロンとチョコは即座にモレションパパに奪われました。
私の留守中にチョコケーキとバームクーヘン食べてたのにまだ食べるんだ。。。

今日のクリスマス会はほぼ子供向けの内容でしたが
いい年こいた私も楽しみました。
大好きな人形劇はもっと長く見ていたかったー!!!
演奏つきの紙芝居は「手ぶくろを買いに」でした。
雪の降る寒い日に手袋を買いに行った子ギツネが
お店でうっかりキツネのほうの手を店の人に見せてしまい
それでもちゃんとお店の人に手袋を売ってもらって帰ったというお話です。

これを初めて読んだとき、子ギツネが自分のキツネの手を差し出したシーンで
「あーっ!!!キツネさん逃げてー!!!」と心の中で叫びました。
ハッピーエンドのお話が好きな私はラストにホッとしたものです。
なのに・・・・・
今日の手作り紙芝居の絵が下手くそ!!
一番肝心な子ギツネの手のアップがない!!!
自信がなかったのか全編通してキツネの親子の絵が小さい小さい・・・・
キツネ親子の表情が全部同じで喜怒哀楽ゼロ・・・・
子ギツネの無邪気な愛らしさがかけらも伝わってこないんですけど・・・・
それどころか店のオッサンが現金を確かめて
「相手が人間だろうがキツネだろうがお金が本物ならいいや」って感じで
キツネに手袋を渡すところが非常に興ざめで嫌なヤツなんですけど(爆)
ええ、子供向けの童話にツッコミを入れるのも大人げないんですがcoldsweats01

もちろんキツネが手袋したらどうやって歩くねん2本足でか!?
ぐらいのツッコミはしましたわ。
そもそもどうやって現金を手にしたのでしょう。母ギツネが夜なべして働いて?
昼間は人間に化けて工場で働き、やっと手にしたお給料は実は木の葉で
「だまされた!」と裁判を起こす母ギツネ・・・・童話にゃならんわねえ。。。

|

« プチ予告。 | トップページ | 小豆猫侍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「手ぶくろをかいに」は、あの「手」がいいんだよね。名作だよなぁ。

投稿: リンデ | 2013年12月 9日 (月曜日) 20:25

だよね!!
あそこでハラハラドキドキするの。
その肝心の「手」を描かないなんて
なんという手抜き(・・・オヤジギャグ・・・coldsweats01

投稿: 香苗 | 2013年12月10日 (火曜日) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58722892

この記事へのトラックバック一覧です: 子ギツネ:

« プチ予告。 | トップページ | 小豆猫侍 »