« 鬱陶しい・・ | トップページ | 猫用寄せ植え »

2013年11月15日 (金曜日)

芋煮

我が家初の芋煮会(?)だよ~~♪
311150
「おまけ」の巾着が目立ち過ぎ(反省)。


味付けはこんな卑怯な手を使いました(爆)
311151
TVで山形の芋煮会をやっているのを見て以来
「あの芋煮が食べたい・・・」という思いが募る日々・・・
でも一度も食べたことの無い味は再現できない、いやそれ以前に
「芋煮」の芋がジャガイモかサツマイモだと思ってたことは内緒ねcoldsweats01

味はけっこう濃かったけど、里芋があっさりしてるからこれでいいのかな?
牛肉とネギとこんにゃくを入れた時点で「あれ?肉じゃが?」て気もしたけど。
里芋2袋分どどーんと入れたのはさすがに多過ぎた・・・・・
たくさん余ったので明日は鍋にうどんを加えて食べよう~~♪


今日は自力整体教室の日でした。
メンバーの中ではどうやら私が最年少らしい・・・・
なのに一番体が硬くて体力が無いのが私・・・・・
先生「ではできる限り開脚して、ひじを床に着けて・・・・」無理無理無理!!!
先生「右手で左足のかかとをつかんで・・・・」絶対無理無理!!!
先生「両手でタオルをつかんで持ち上げ、そのまま腕を背中に回し」不可能!!
もちろん無理は体に良くないので「できる範囲で」やれば良いのですが
みなさんサラッと体が動く曲がる床に手が付くので驚くわ~~。
いつか私も手が届くようになるんでしょうか・・・
開脚能力はその人の体の若さとイコールなんだそうです。老けてるなあ私。。

お通じにとってもよく効くという動きを教わってきたので今日からやってみます。
開脚したまま10分、腰を起こして揺する・・・できるかしら。
でもこの手の人体実験大好きなんでやってみます(^◇^)
「TVでも見ながらやってみるといいですよ。」とは言われたものの
誰かに見られていいポーズではないのでモレションパパが寝てからやりましょう。
あ、片足立ち1分やれば50分歩いたのと同じぐらい足が鍛えられるそうなので
壁につかまりながらやってみようっと。乞う、ご期待・・・・・?

|

« 鬱陶しい・・ | トップページ | 猫用寄せ植え »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58582172

この記事へのトラックバック一覧です: 芋煮:

« 鬱陶しい・・ | トップページ | 猫用寄せ植え »