« 買い集め | トップページ | 舟を編む »

2013年11月 9日 (土曜日)

バックアップ

ふーむふむふむ。こうやって全体を選択してコピーして貼り付けるのか。
DVDに焼くってこんなに簡単だったのね。
私が知らなさ過ぎただけなんですが・・・・。
311091
パソコン触って10年ちょっと・・・
大量の画像をぜーんぶパソコンに入れっぱなしの私は
バックアップという手法を知らずに過ごして来ましたが
いいかげん何とかせねば。パソコンもいつぶっ壊れるかわからないから。
モレションパパが元気なうちに(←え?)自分でできるように教わっておかねば。
実はちょっと前にもチャレンジしたのですが
フォルダごとコピーするということを知らず
全部バラバラにDVDに入れちゃって使い物にならなくなったのです(汗)


出来上がりましたが・・・・
中身が多すぎてフォルダのタイトル書くのがすっごく面倒くさかった!!
ちょっと詰め込み過ぎたなあ。そのうち画像も整理しなければ。
311090
DVD1枚に似は収まりきらなかったので明日またこの作業をやります。
明日になったら忘れてるかも知れないからメモしておかねば。
記憶が飛ぶのは本当にあっという間です。
でもちゃんとバックアップしておけば安心して過ごせるね♪

ちなみに・・・タロ君とタミーの画像を全部印刷して残そうと
やりかけた作業はともに中断・・・・だって多過ぎるんだもん!!!
しかも「これとこれはどう違うの?」っていうぐらい同じような画像が何枚も続く・・・
でもどれも捨てられない。だってもう2度と撮れないんだもん!!
またコツコツと印刷始めようかなあ。
ああその印刷設定の仕方すらまた忘れてしまったわ・・・・・coldsweats01

|

« 買い集め | トップページ | 舟を編む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MacはTimemashineという自動バックアップ機能が搭載されたので、手動でディスクにコツコツ、というのはなくなりました。でもmixiもいつまで使えるかわからないので、mixi日記は書くたびに、パソコンに保存してます。

投稿: リンデ | 2013年11月10日 (日曜日) 12:56

へーえ。Macにはそんな機能がついてるんだ。便利だね!
そうそう、ネットに書いた日記なんて
向こうの都合(?)でいつ消されるかわからない
はかない存在だものね。
ある日突然露のように消えるから怖いよ・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2013年11月11日 (月曜日) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58545431

この記事へのトラックバック一覧です: バックアップ:

« 買い集め | トップページ | 舟を編む »