« エンディング | トップページ | 欠陥品 »

2013年11月30日 (土曜日)

茶屋

今日は穏やかな1日でした。絶好の徒歩日和(?)です。
久しぶりに駅向こうまで歩いたら新しいお茶屋さんができている!!
その名も「三國屋善五郎」というきれいなお店で
いろんな種類の日本茶があって緑茶以外にも
紅茶、黒豆茶、たんぽぽ茶、ごぼう茶、ルイボスティー、ハーブティーなどなど
お茶と名のつくものは何でもありました。
「妊婦さんに優しいノンカフェイン紅茶マタニティー」には笑ったけど(^_^;)

妊婦じゃないけどノンカフェイン紅茶買いました。
封を切ると強烈な甘い香りが・・・・♪
ノンカフェインだから寝る前にも安心して飲める。良かった。。
311300
何でも匂いを嗅ぎたがる癖のある私は店内にある緑茶・紅茶・健康茶など
サンプルに鼻を近づけくんくんくんくん匂い嗅ぎまくり!!
柚子入り緑茶なんて書いてあったらこれはもう匂わずにはいられないでしょう!!
日本茶のフレバリーティーって珍しいわ。。

しかししかしそんなことよりこの店の一番の魅力は・・・・
どれもこれもパッケージのデザインがものすごく素敵で可愛いことでしょう。
もうもうどれもセンス良くて見てるだけで幸せな気分になります。
ちょっとレトロでそれでいて新しい。
昔ながらの大きな茶筒は見当たらず、オシャレなミニ缶に小分けしてあったり
つい手に取って眺めたくなっちゃうものばかり。
女子のハートわしづかみでございます(笑)
当然店内は女性客でいっぱい。クリスマス紅茶の缶もかわええー!!!

いろんなお茶を(できれば全部?)飲んでみたいので
お願いだからつぶれないでね。前もここはお茶屋さんだったし。
私が気に入ったお店ってよくつぶれるか移転するんだよね・・・coldsweats01
ま、これで楽しみが増えました。次は緑茶買おうかな。


さてそのお茶屋さんとは全く関係なく・・・・自販機で見かけて買った紅茶です↓
311301
とろけるショコラって・・・紅茶にショコラ?コーヒーじゃなくて?どんな味?
飲んでみたら「薄いココア」みたいな味でした。中途半端やな~~。
紅茶にカカオはやっぱり変だし・・・・もう潔くホットチョコレートにしたら?
紅茶花伝苺ミルフィーユのほうが美味しかったわ。
って、結局買って飲んでるから会社の思うツボです。好きねえ私も。。。

|

« エンディング | トップページ | 欠陥品 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58673703

この記事へのトラックバック一覧です: 茶屋:

« エンディング | トップページ | 欠陥品 »