« 布団探し | トップページ | 鬱陶しい・・ »

2013年11月13日 (水曜日)

使ってみると・・・

こたつ布団買って来ました。
311130
あれこれ悩むのに疲れて「もう適当でいいや。」と(苦笑)


ところがです。こたつ布団の上に足を乗せたところ・・・・
311131
「うわっ!!!」びっくりするほど「ぬるぬると」すべります。あかんやん!!

表面の生地がどうこうという問題ではなく、中に詰めてあるアクリルわたが
ぐにゃぐにゃズルズルと動いてすべるので
上からカバーをつけても全く意味がありません。
うーん。これは危ないよなあ。何とかせなば。
そこで私なりに(アホはアホなりに)知恵を絞ってみたのですが・・・・・

その1.上からパッチワーク風に縫って綿を分散させる

その2.縫い目をほどいて中の綿を取り出し代わりにビーズを詰める

その3.高温のアイロンを強く当て中のアクリルを縮ませる(^_^;)

2.は四隅だけとはいえ広範囲過ぎて無理無理。
3.は中身が縮む前に布が焦げるかも?
1.を地道にやるしかないかな・・・・。

もちろん買い換えるという選択肢もあるのですが
薄手のフリース生地もよくすべると聞くし
省スペース型のこたつ布団の角(薄くひらひらした箇所)を
うっかり踏み転倒する事故も後を絶たないと聞くし
本当のところどれが一番安全なのか・・・
だからって店頭でこたつ布団床に落として足で踏みテストするわけにも(爆)
たくもう。どうしようかなあ。何事も実際に使ってみないとわからないものですね。

でも・・・やっぱりこたつはいい・・・・(幸)
冷え性にとっては天国のような魔法の箱・・・(喜)
お布団かけて横になると幸せ過ぎて何だか怖い・・・(アホ)
ぬくぬくしてるともう何もかもどうでもいいような気になってきた・・・
ああでもこの布団何とかしなきゃなあ・・・・ぬくぬくぬく・・・・heart04
あずにゃんは即座にこたつに潜り込んで寝てます。可愛い♪
満足してる場合じゃないんだけど・・・・・ああ和むわあ・・・・・( ̄▽ ̄)

|

« 布団探し | トップページ | 鬱陶しい・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58570749

この記事へのトラックバック一覧です: 使ってみると・・・:

« 布団探し | トップページ | 鬱陶しい・・ »