« バックアップ | トップページ | こたつ布団 »

2013年11月10日 (日曜日)

舟を編む

映画「舟を編む」観ました。
311100
原作は読んで知っているのですが、地味で冴えなくてもてない主人公役が
松田龍平ってカッコ良すぎるやろ!!と思ったのですが
そこはさすが役者、うまく地味でダサい感じになっていました。
男はやはり髪型が命ですね(笑)

でもこの映画のもうひとつの見どころは同僚役のオダギリジョーでしょう!!
キャラと髪型がどんどん変遷してゆくところが観ていて楽しい♪
考えてみると私は原作をこのオダギリジョー演じる西岡目線で読んでました。
私ってとことんサブキャラ好きなのね・・・(^_^;)

ちなみに「舟を編む」は国語辞書を作るお話です。
国語辞書大好き!いつも手元にあります。(手紙を書くから)
あの薄くすっと手になじむ紙質が好きです。
地味な内容のお話ですが映画も原作に忠実で地味でした。

あ、もうひとつの見どころは・・・・
加藤剛さんがちゃんと年齢通りに老けているところでした(←え!?)
ああ安心したわ・・・・ちゃんとシワもあってよかった・・・coldsweats01


さて私が映画を見ている間あずにゃんは・・・・・
311101

こんなふうにカーペット相手に一人で盛り上がっていました。
311102

彼女が通り過ぎた跡には草も生えません。
311103
あああ。畳を何とかしなきゃ駄目かなあ。

明日は歯の治療に行ってきます。
ちょっとドキドキ・・・・(いろいろな意味で)・・・・(^◇^;)

|

« バックアップ | トップページ | こたつ布団 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も、辞書作りのお手伝いしたことがあるんだ。だから「舟を編む」はみたいんだけどなあ

投稿: リンデ | 2013年11月11日 (月曜日) 21:15

香苗さんに報告があります。
http://sabu.tetuko.com/?p=2572#comments

詳しくはこちら

投稿: mayumi | 2013年11月11日 (月曜日) 22:10

リンデさん

辞書作りのお手伝い!?
映画にもバイトさんが出てくるけど
時間が経つほどにバイトの人達も作業に気合が入ってきてました。
映画には茶トラ猫のトラさんも出てくるよ~♪
終わりごろに出てくる2代目トラ猫も必見(笑)

投稿: 香苗 | 2013年11月11日 (月曜日) 23:44

mayumiちゃん

報告ありがとう。
私、ここのブログを毎日チェックしてるんだけど
今日はもう涙で文字がにじんで読めなくなって
何度も何度も最初から読み直してやっと読み終えたけど
愛子さんの言葉が優しくてまた涙・・・
書き込みコメントはしばらく目を通せないかも知れない。

急なことで本当に驚いたけど
ぽっぷちゃんもユキちゃんもタミーもみんな
最後まで親孝行な娘たちで偉かったよね。
飼い主が頼りないとしっかりした子に育つんだ(泣笑)

でも寂しいなあ・・・・
今度番外編書くからユキちゃんもキャバ星に寄ってね
また手紙書きます。

投稿: 香苗 | 2013年11月12日 (火曜日) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58552642

この記事へのトラックバック一覧です: 舟を編む:

« バックアップ | トップページ | こたつ布団 »