« 掘る!! | トップページ | 電源コード »

2013年11月18日 (月曜日)

千日紅ボール

謎の物体・・・・・・。
311180
夏の花の千日紅(センニチコウ)もそろそろ終わり。
すぐに捨てるのももったいないので花だけ切り取って挿してみました。


百均で見つけたこのグリーンボール(??)に・・・・。
311181
本当は何に使うものなのかわからないのですが・・・何かの飾り?
穴がいっぱい開いていて何を挿してもよさそうなので買ってみました。
ドライフラワー向きの花なので長持ちすると思いますが問題は・・・・
あずちゃんに見つかったら爪を立てられ転がされすぐボロボロにされるため
部屋に飾れなくて奥に隠しておくしかないということです(意味ないじゃん!!)

今日は2回目の歯の治療でしたが・・・まだ全然「治療」してません。
1週間前、一番奥の歯が「食べ物を噛むと響いて痛い」と訴えたところ
「上下の詰め物の位置(バランス)が悪くて噛むと強くこすれて痛いのかも」と
上下の金属をすこ~~し削ってくれました。
それから1週間後の今日。
「まだ少し痛いし冷たい水がしみる」と訴えたらまたすこ~~し金属を削られ
「冷たいのがしみるのは知覚過敏かも知れません。もう少し様子を見ましょう。」と
あくまで「虫歯説否定(?)」の構え。慎重派なのか・・・・?

まあ確かに今現在は全然痛みもなく、しみるのは歯磨きでゆすいだ時だけ
ズキズキする痛みもないし先生が器具でカンカンとたたいても痛くなかった
・・・・あれ。やっぱり虫歯じゃないのか・・・?
ここの歯医者さんは1回の治療時間がすごーく短いです。
1度に複数の歯を治療することは決してなく1日1本、ほんの数分で終了。
当然何度も通うことになり面倒といえば面倒なのですが
長時間口を開けているのが苦手、治療途中にすぐ吐く私にはありがたいcoldsweats01
でも・・・・

♪ もしかしてだけど(もしかしてだけど) もしかしてだけど(もしかしてだけど)
♪ 私に何度も会いたくてわざと引き伸ばしてるんじゃないの~~♪

どぶろっくみたいな歌が治療中の脳内に流れてきてしまう私であった(苦笑)

|

« 掘る!! | トップページ | 電源コード »

マイガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58601038

この記事へのトラックバック一覧です: 千日紅ボール:

« 掘る!! | トップページ | 電源コード »