« あった。 | トップページ | 成果 »

2013年11月21日 (木曜日)

京都。

月日の経つのは早いもの・・・・・
夏から持っているこのチラシ、「まだまだ先のこと」だと思っていたのに
もうもう展示終了まであと少しじゃないですか・・・・。
311210

画家の竹内栖鳳(タケウチセイホウ)さん・・・・
ちゃんと文字が変換されてビックリですがそれはともかく
この方の一番有名な絵がこの斑(まだら)猫ちゃんらしいです。
以前TVでこの絵の特集をやっているのを観て
「チャンスがあれば本物の絵を見たいなあ」と思っていました。
で、数ヶ月前このチラシを見つけ「機会があれば行こう!」と思ったのですが
・・・・・京都は遠いよ・・・・coldsweats01
311211
いや、2時間かければ行けるかも知れないけど(道に迷わなければ)
これはかなり気合を入れて出かけなきゃいけないかも!?

いや、奈良だってうちからは遠いんだけど
奈良はどこか身近に感じる好きな場所なので気にならなかった(笑)
京都って何だか敷居が高い感じがする・・・
もちろん何度も行ったことあるんだけど心情的に遠く
私には京都が似合わない気がしてるのだ(爆)
そんなこと気にせず出かけちゃえばいいのかな。
京都土産の「京ばあむ」食べたいしなあ。
うーん・・・・これから策(?)練ろう。
モレションパパは明日「忘年会」だそうです。まだ11月だよ!!!
ああ何だかお尻に火がついてせわしない。。。。

|

« あった。 | トップページ | 成果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58619952

この記事へのトラックバック一覧です: 京都。:

« あった。 | トップページ | 成果 »