« 電源コード | トップページ | 京都。 »

2013年11月20日 (水曜日)

あった。

おお。本当に売ってるんだ。こたつ専用コード。
311200
近所のホームセンターに1個だけありました。


買って帰ってさっそく使ったらOKでした。問題なく使えます。
311201
ご近所の人が要らなくなったコードを持ってきてくれました。これも使えます。
うちにあるもデスク型こたつのコードも試しに差したらこれもいけました。
なーんだ。けっこうどれでもいけるじゃないか・・・・。
できればちゃんと、このこたつ専用のコードを買いたかったけど
何しろ古いのですでに廃盤、付属品も手に入らないのです。
ちなみに箱にはコードの寿命は5~6年と書いてありました。
まあうちのコード類がどれもボロボロなのは子犬時代のタミーさんのせいかもね。
とにかくこれで安心して使えます。あずにゃん、噛まないでね~!!!

さて我が家にはもうひとつ、2階にこたつがあるのです。
何故か長年奥にしまわれたままで、今日久しぶりに箱の中を見たら・・・・
おお、これは普通のこたつではない「ふとんレスこたつ」ではないか。
処分したと思っていたのにまだあったんだ!!

ふとんレスこたつ、それは文字通り布団不要のこたつ。
こたつから温風が出るので布団がなくてもOKなこたつ。
当時まだこたつの中で寝ることができなかった私は「これで十分!」と思いました。
しかしみごとに暖かくない・・・・音がうるさい・・・うるさすぎてくつろげん!!!
まあ20年ぐらい前の製品ですから技術的に限界があったようで
温風はあっさりこたつから出て行くので意味無いし温風の無駄遣い!!
現在は光ヒーターとかいうものがついたオシャレな家具になってるみたいです。
お値段も高い。要するにこたつというより「ヒーター付きのテーブル」ですね。
それはともかく前世紀の遺物みたいなこのこたつはもう捨てましょう。
30年前の薄汚れたダイニングテーブルも粗大ゴミに出しましょう。
私が2階から重いものを持って階段を降りる体力がまだあるうちにね・・・coldsweats01
↑モレションパパ、戦力外???

|

« 電源コード | トップページ | 京都。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58614329

この記事へのトラックバック一覧です: あった。:

« 電源コード | トップページ | 京都。 »