« スティッパ | トップページ | ああよかった。。。 »

2013年11月25日 (月曜日)

未来空想表。

最近余計なことに凝り始めたモレションパパが
またもやこんな余計なものを作って手渡してくれました。
タイトル「定年後の収支シミュレーション表」。
モレションパパが「85歳まで生きた場合」までを想定して作ったそうな。
要らん!見たくない!考えたくない!
オッサン、85まで生きる気なんか!?

モレションパパ「何か指摘する箇所があったら言って。」
ありすぎるわ!!ツッコミどころあり過ぎて読む前に疲れるっちゅうねん。
まずね、何を基準に考えたのか年間食費が84万円(多いわ!!)
嗜好品(煙草・コーヒー)が年間66万円。
多過ぎるわ!食費に迫る勢いやんか。
煙草代30数万としてもあと20万以上のコーヒーって???
いつも買ってるのは900ml入り88円のアイスコーヒーですけど。
311250
それに「日用品」項目がないやん!!
この支出がバカにならんのだよ。ペーパーだの洗剤だの仏花だのいろいろ。
オッサンの在宅時間が増えたら電気代倍増間違いなしなのに
なんで年々減っとんねん。朝から晩までエアコンつけっ放しのくせに!
それにそれにペットに関する費用がゼロだし
私の美容院代も入ってないし(あ、化粧品代はほぼゼロでいいのよ♪)

たくもう、こんな机上の空論に何の意味があるのだ!?
収支表は何のために作るのだ、現状をまず正しく把握して
無駄を見つけるために作るんでないの?
私が彼の上司だったら・・・・
「○○君、何やこれ、小学生の夏休みの宿題か?やり直し!!!」
机バンバンたたいてレポート放り投げるところですわ。
はーあ。ため息出るわあ。。。。

|

« スティッパ | トップページ | ああよかった。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58644507

この記事へのトラックバック一覧です: 未来空想表。:

« スティッパ | トップページ | ああよかった。。。 »