« 猫用寄せ植え | トップページ | 千日紅ボール »

2013年11月17日 (日曜日)

掘る!!

座布団買いました。
当たり前だけど踏んづけても滑らないちゃんとした綿入りです。
この座布団2枚をもちましてこたつ敷き布団の代わりとさせて頂きます(笑)
私とあずちゃんしか使わないから中央に1枚、私のお尻に1枚で十分です。
2枚並べるとヨガマットならぬ整体用マットとしても使えます。
311170
↑クリスマス会のチラシを作りました。

座布団は買ったけどのんびりこたつで寝ている時間は全然なくて
今日はひたすら庭いじり、じゃなく土掘りをしていました。
シマトネリコという木が1階の屋根を超える大木となり
同時に根っこもぐんぐん伸びて、近くに何を植えても育ちません。
ちょっと離れた場所にあるバラの根までも
シマトネリコの根っこでぐるぐる巻きにされていました。
どうりで最近花が少ないと思ったよ・・・・めちゃめちゃ侵食されてる(T_T)

私は庭に埋めたお宝の骨を掘り出す犬のようにひたすら掘る!掘る!掘る!
うっかりバラの根っこを切ってしまうといけないので深く掘って掘って
バラの根でないことを確かめたらぶっとい根っこをのこぎりでひたすら
切るべし!切るべし!切るべし!そして細い根は抜くべし!抜くべし!
まったくこの調子では根っこが家の土台まで侵食するじゃないかなあ。
木を抜くこうとしたら家まで持ち上がったりしてね(しゃれにならん・・・)
土掘り(根切り)作業はまだまだ続くけど今日はバラの救助(笑)だけにしておこう。
もっともっと作業を続けたかったけど夕方の雨で泣く泣く終了しました。
手も爪も服もドロだらけで、根を引き抜こうとして倒れて壁で背中を打ち
腰も首も痛いけどこういう「無」になれる作業大好きなんだよなあ~~heart04
あんまり楽しいから腰の痛みはすぐに治っちゃう~~happy01

掘るといえばあずちゃんも猫庭の土を掘るのが大好きで
トイレに使うなら柔らかい場所を掘ればいいのに
何故かガチガチに硬い場所を掘り起こしては用を足す
昨日なんか私の握りこぶしほどの岩が転がっていて
「ちょっと、どこからこんなの掘り起こしたの!?」
猫庭の土の下には水道管があります・・・・ちょっと頼むよあずちゃんsweat01
下に水道管のある場所には土を入れた細長いプランターでも置いて
猫トイレとして使ってもらうことにしましょう。
何でこんなに掘り起こすのが好きな者同士なのかしら。。。。

|

« 猫用寄せ植え | トップページ | 千日紅ボール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58595328

この記事へのトラックバック一覧です: 掘る!!:

« 猫用寄せ植え | トップページ | 千日紅ボール »