« 千日紅ボール | トップページ | あった。 »

2013年11月19日 (火曜日)

電源コード

そんな狭いところに乗って何やってんの?
311190
小豆「ええと、これはですね・・・・」


小豆「レディとして当然の身だしなみを。」
311191
うそこけ。


今日は猛烈に寒かったです。気分はもう何だか師走・・・。
こんな日にはこたつにもぐってぬくぬくと・・・・・
したいのですが何故かスイッチ入れても温もらないことがあって・・・・
それはやっぱりこれのせいでしょうか↓
311192
ヤバイよねこの電気コード。銅線はみ出しまくりです。
始めはグキッと曲がってるだけだったのが次第に中身が露出してきて
ついに接触不良となって電気がついたりつかなかったりつかなかったり。

近所の人にこの話をしたら、ただの電源コードなら
家にある他の電気コードを差し込んで使ってみればいいんじゃない?
と言われました。そう言われればうちにもひとつくらいあるかも知れないけど
それでいいのだろうか・・・・?
取扱説明書には「電源コードをお取り替えの際は必ず本機専用のものを
お買い求めください」と書いてあったけど・・・・
いやそれよりも、銅線の露出してる電源コードを使ってることの方が危ないね
あずにゃんに何かあったら大変だし。

それにつけても驚いたわー。
「電源コードは消耗品です。」って明記してあるんだもん。
そうだったのか!本体とセットになった「一生モノ」だとばかり思ってました。
破損したり具合が悪かったりしては「交換」するものだったんだね・・・・
たまには説明書も読んでみるもんだ。電気屋に行って来ます。。。

|

« 千日紅ボール | トップページ | あった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58608096

この記事へのトラックバック一覧です: 電源コード:

« 千日紅ボール | トップページ | あった。 »