« モデル猫 | トップページ | 茶屋 »

2013年11月29日 (金曜日)

エンディング

ああ寒い。冷たい風が吹き荒れてめちゃめちゃ寒い。
用事があって2回出かけたらその後何時間経っても体が冷えたままで
七味ぶっかけて鍋焼きうどん食べても石油ストーブにしがみついて(?)も
こたつにもぐって1時間経っても芯から温まらず・・・・
ついにはこたつ布団で顔を覆ったらようやく人心地がついた・・・
そっかあ。顔を温めるって大事なのね・・・・え?そんなの私だけ・・・???

そろそろ11月も終わりですがこの年末は思い切って
プロの方に風呂場と1階のトイレ掃除を頼むことにしました。初体験!!
ピッカピカにしてもらえるのでしょうか。楽しみ~~♪
どうしても自分じゃ届かない場所ってあるもんね。あと、放棄した汚れとか(苦笑)

なので今日はプロに頼まない2階のトイレの大掃除をしました。
ここだけの話ですが・・・・私、2階のトイレが怖いんです・・・・
なんか、ふいに床が抜けて1階に落ちそうな気がして・・・・
流した水洗トイレの水が少しずつ床に染み込んでもろくなってるという
根拠のない妄想からどうしても抜け出せず落ち着かない・・・・
バカバカしいとは思うけど1階にしか住んだことが無いので(そういう問題か?)
それでほとんど使っていないので、あっという間にピカピカになった~~shine

これで気持ちよく夜中にもトイレに行けるわ♪
いや、めったに掃除もせず汚いし床が抜けそうで恐ろしいので
夜中に目覚めてトイレに行きたくなってもわざわざ1階まで降りてたけど
さすがにもう寒くて2階のトイレを使いたくなりました。
でもやっぱり怖いから、水を流したらあわててドアから出るんだけどね。
どこまでびびりなんでしょう・・・・・coldsweats01

さて話は変わってA4サイズのファイルを買いました。
311290
モレションパパの「定年後の収支シミュレーション」に対抗、したわけじゃなくて
前から考えていたエンディングノートならぬ
モレションパパへの伝言、覚え書きみたいなのをまとめて書いておこうと思って。
私に万が一のことがあったとき必ず真っ先に知らせて欲しい人の名前のリストとか
昨日コープの共済に入ったのでその契約内容とか
あちこち分散しているへそくりとカードの暗証番号とか
HPとブログのパスワードとか
あとは・・・・あれ、もう終わりか・・・・意外と少ないな。

もちろん私はあずちゃんを見送るまで元気で長生きするつもりだけど
自分でもうっかり忘れそうな重要事項をまとめて書いておくのはいいかも知れない。
墓だの葬儀だのはどうでもいいし
モレションパパがこのブログを見てぶったまげても知ったこっちゃないわ(^◇^)
しっかし、内容が薄いのでもっと薄っぺらなファイルにすればよかったなあ。。。

|

« モデル猫 | トップページ | 茶屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58667609

この記事へのトラックバック一覧です: エンディング:

« モデル猫 | トップページ | 茶屋 »