« 使ってみると・・・ | トップページ | 芋煮 »

2013年11月14日 (木曜日)

鬱陶しい・・

モレションパパが何だか面倒なことを言い始めた・・・・。
私がもらえる年金の額がどれくらいだとか自分の退職金がいくらだとか
定年になったら今の生命保険は高すぎて払えないからどうするかとか
いったい誰に何を吹き込まれたんだか悪いもので食ったのか
突然何なんだよー!!!

今日はうちの固定資産税はいくらだとか
光熱費はなんぼだとか果ては食費はいくら使ってるかとか聞いてくる
そんなの知らなねーよ家計簿つけてないから。
つけようにもつけられないんだよ。
モレションパパがネットやカードでいろんな物買ってるから支出がわからん
1ヶ月の食費を本当に正確に把握したいなら
会社の行き帰りに買ってる飲み物やおやつ代も報告してもらわねばならん
生活費切り詰めたいなら煙草(ハイライト)1日50本吸っててそれが
年間37万円を超える支出になっていることにまず気づけー!

生命保険を見直したいならまず現在の保険内容をちゃんと把握しようよ。
特約が切れたのか私が病気や怪我した場合の保障はゼロになっていたし
(モレションパパはついていると思ってたらしい)
もういいよ、私はコープ共済の月2千円のに入るから。
これで私自身の病気怪我事故対策は万全さ。

確かにモレションパパもあと数年で定年退職なんだけど
それは私が今一番考えたくない鬱陶しい問題なわけで
ま、まさかずっと家にいるつもりじゃないよね!?
ああやっぱりこんなの考えたくない想像もしたくない。。。。

可愛いあずにゃんに心を癒してもらいましょう。
こたつがすっかり気に入って昨夜からベッドで一緒に寝てくれなくなりました(T_T)
↓ずっともぐっていたらちょっと暑くなったらしく出てきました。
311140


↓さらに暑くなったらしくどんどん体が出てきました。
311141

↓すごく暑くなったらしく完全に出てきました。
311142
あ~んやっぱり可愛いなあニャンコは♪
お願いだからベッドで一緒に寝ようよ~~!!!

|

« 使ってみると・・・ | トップページ | 芋煮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58576775

この記事へのトラックバック一覧です: 鬱陶しい・・:

« 使ってみると・・・ | トップページ | 芋煮 »