« 京都。 | トップページ | 決まらない・・・ »

2013年11月22日 (金曜日)

成果

今日のおやつはふかし芋~~♪冷えても美味しいです。
ああ。たみちゃんも好きだったなあ。皮まで盗み食いしてたcoldsweats01
薄くて柔らかい芋の皮、私も子供の頃食べてました。(私だけ?)
311220
今日は自力整体教室の日でした。
先週、「お通じに効く」と聞いた開脚のポーズの成果ですが・・・・
一応「スムーズなお通じ」ながら2日おきにしかお通じが来ない・・・・
「ホンマに効くんかいな!?」と密かに思っていたのですが
ただの開脚だけでなく骨盤をぐいっと前に起こさないとダメだそうです。
私としては骨盤を頑張って起こしたたつもりだったのに
先生いわく「骨盤が寝てます。」あ、そう・・・・sweat02

では具体的に「骨盤が起きた状態」がどういうものか説明しますと
まず床に座ってできる限り両脚を開き(さあ、みなさんやってみよう!!)
ここでお尻がペタンと床についてちゃダメですよ。
それじゃ腰の曲がったおばあちゃんになっちゃうから。
「お尻の穴が真下でなく後ろを向くように骨盤をすっと伸ばします!」
ちょっ、先生、そんなの無理無理sweat01
頑張って上半身を起こそうとしても腰がしんどくてすぐペチャンとなっちゃう。
もちろんそのまま床に頭が着くはずもなく、老化への道をひたすら歩いています。

あ、あともうひとつ、「1分間片足立ち」ですが
3日もすれば何かにつかまらなくても1分間片足で立てるようになりました。
慣れなんだねえ要するに。(サボれば又すぐに戻るけど。)
調子に乗って足をプラプラさせながら片足立ちしたりして
これは何だか楽しくなってきた♪
1日3回といわず1分間といわずどんどん増やしていっちゃおうかな。
成果の出やすいこういうチャレンジは楽しいです。明日も頑張ろ~♪

|

« 京都。 | トップページ | 決まらない・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58625436

この記事へのトラックバック一覧です: 成果:

« 京都。 | トップページ | 決まらない・・・ »