« 猫ニモマケズ | トップページ | 買い集め »

2013年11月 7日 (木曜日)

猫環境

ベランダの植物といえばオリーブしかなくて殺風景なので・・・
311070

花の苗なんか買って植えてみたけど・・・
311071

あずにゃんが関心があるのは・・・・
311072

小豆「トリです。」
311073

♪ ゆうやけこやけで日が暮れて~ 山のお寺の鐘が鳴る~♪
311074

ほらあずちゃん、裏の小学校で「早く帰りましょう」の音楽鳴ってるよ。
311075
小豆「あの小鳥を捕まえたら帰ります。」

いやそれはフェンスがなくても無理無理無理!!!
鳥とか虫とか動くものが大好きなあずにゃんですが
まさか鳥や虫やネズミを庭に放つわけにもゆかず・・・
でも外に出られないあずにゃんにできる限り自然に近い環境を作ってあげたいな。
一番いいのは一緒に遊べる猫をルームメイトに迎えることだよね♪
しかしあずにゃんて猫同士遊んだ経験あるんだろうか?
新入り来たらびびってショックでひきこもりになったらどうしよう!?
毎日毎日里親募集中のサイトをチェックしながらなかなか決心がつかない私です。
落ちてたら拾うんだけどなあ。。。。

あ、いつもうちにやって来る猫はいるんです。すぐ近所の三毛ちゃん。
ガレージに置いてある植木鉢にウンチとオシッコして帰るだけなんだけど。
前にインゲンを植えていたふかふかの柔らかい土がお気に召したようで
下に土を落とさないようそっと土を掘り、あまり丁寧に土をかけず去ってゆく(笑)
私はときどきウンチを取り除いて土を耕しておいてあげてます。
全然なついてくれませんが・・・猫はどんな猫も可愛いので
うんちも可愛くて全然苦になりません。やっぱり私は変態かもしれない・・・(苦笑)

|

« 猫ニモマケズ | トップページ | 買い集め »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちのにゃんこは外出猫だったときはよく雀をとってきてたよ〜。獲物があると、ドアの前で、みゃお〜ン、これ見て〜、と雄叫びをあげるのだ。

投稿: リンデ | 2013年11月10日 (日曜日) 12:59

雀を捕ってくるって、かなりワイルドだね。
ほら、捕ってきたよって、こういうときは母親の気分になってるのかな。
リンデさんのために運んできてくれたんだね♪
迷惑だけど・・・たぶん好意・・・・coldsweats01

投稿: 香苗 | 2013年11月11日 (月曜日) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58534039

この記事へのトラックバック一覧です: 猫環境:

« 猫ニモマケズ | トップページ | 買い集め »