« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木曜日)

到着。

やっと目的地の体育館に到着~~!!!
310310
家から自転車で「平地ときどき緩やかな坂」を20分
「ずっと上り坂」を20分、道に迷うこと数分、計40数分かけて
ようやく現地到着。昨日途中でやめといてよかったー!!!


こんなハード過ぎる道のりを2ヶ月間通うのか・・・・健康になるって大変ね。
310311
このだだっ広い公園は(車で)何度も来たことがあります。タミーと一緒に。
存分に走らせてやろうと思ったのに隅っこで草を食べるばかりで動かず・・・
初夏の陽気にバテてハアハアゼエゼエ肩で息をするようになり
「いやーん、たみちゃんしっかりしてー!!!」
あわててそばにあった蛇口をひねってタミーの背中に水をドバッとぶっかけた
そんな思い出が蘇って涙が出そうになったところへ・・・・・


「思い出の蛇口」の真横にあずちゃん似のニャンコが1匹。
310312
野生的な面立ちが素敵です。


もしやあなたは私を出迎えにきてくれた「ウエルカムにゃんこ」ですか?
310313
いえ、ただの「固まったネコ」ですね。写真撮らせてくれてありがとう(*^_^*)

この調子だと明日は1時間前には家を出なくちゃあだなあ。
車だったらどうってことない距離なんだけど。
上り坂はほとんど自転車を押して歩いてました。
昨日の自転車走行で太ももが痛い!体力全然ない!
その代わり帰り道はオール下り坂だから夢のように楽ちんです。
人生下り坂最高~~\(^o^)/\(^o^)/

明日も頑張ろう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水曜日)

迷子。

道に迷ってめでたく迷子になりました。。。。
今週の金曜日は自力整体教室に行く予定なのですが
いつも使っている会場が工事のため今年いっぱい使用できません。
そこで「ちょっと離れた場所」に変更となったのですが
場所はなんとな~くわかるもののかなりいい加減なイメージしかなく
方向音痴の私はどう考えても一発ではたどり着けそうもありません。

一応電話でだいたいの説明は聞いたのですが
私の脳みそではそれを立体的にとらえられず・・・・・coldsweats01
「予行演習します!!」とお答えし、実際に自転車で行ってみました。
案の定「どこだかさっぱりわかんねえ~~!!!!」
最近は日が暮れるのが早く、周囲に何も無い山道(?)は真っ暗です。
いい年こいた女性の私とはいえ「これは危険過ぎる~~!!!」
あわてて途中で戻りました。
何しろこの先は霊園とゴミ焼却場と某特殊施設しかなく
そもそも一般の人が徒歩や自転車で通るようなコースではありません。

↓家に戻ってダウンロードしてみたけどこんなざっくりした地図で大丈夫なのか?
310300
こうしてみるとまだまだ「道半ば」でUターンしちゃったのね。
だってずーーーと坂道なんだもん。行けども行けども木しか見えず怖かったよ。
明日は明るいうちに再チャレンジしよう。どうかたどり着けますように。

うん。絶対要るよ私、これが
実はちょっと熱が冷めたらこんなふうに考えていたのですが↓
「べつにスマホ要らないんじゃない?お金かかるし電話かけないし。」
いや、やっぱりこのアプリのためだけに必要だよ!!!
連休にはケータイ屋さんに行こうっと・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火曜日)

未練なのね。

10月ももうじき終わりですね。
朝夕がとても冷えるのでコタツが恋しいけどまだ早いかな。
それより先に扇風機を片付けるべきですが
もっと先に冬用の分厚い毛布を洗うべきですが
衣替えも早くすべきですが
何もやらないでもたもたしている間にこんなハガキが届きました。
310290
「平成25年度狂犬病予防注射通知書」・・・・・・
そうですね。予防注射にはまだ行ってないものね。

死亡などの理由で現在犬を飼っていない場合はご連絡下さいと
ハガキの裏面に書いてあったけどあいにくまだ決心(?)がつきません。
だってこのハガキはうちに犬がいたという証・・・・
平成10年生まれだから今15歳で生きていても全然おかしくない数字・・・
いや、病気で死んじゃったんだからそんなの意味ないんだけど
未練がましくたみこさんの足跡(?)を残しておきたい私です。

さて足跡はともかく、そろそろあずちゃんをワクチンに連れて行かなくちゃ。
もうかなり長いこと車の運転をしてないけど大丈夫だろうか。とっても怖い!
自転車カゴにも乗せられるけど「万一自転車が倒れてバスケットのドアが開いて
あずちゃんが恐怖で脱走したらもう生涯あずちゃんに会えない!!!」
という怖過ぎる妄想のために自転車はNGです。ええ、アホな奴と笑って下さい。
あの動物病院にはたみちゃんが亡くなったことを知らせていないので
ま、聞かれるだろうなあたぶん・・・・泣いてしまいそうだ・・・・
診察カードからはタミーの文字が消去されあずにゃんの名だけが残るのね
ああやっぱりいろいろと気がすすまないわ・・・・。未練たらたらですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月曜日)

そろそろ料理。

ぼちぼちちゃんとした料理でも作るか・・・・。
モレションパパ用に一応テキトーなのは作っていたけど
私自身のはかなりいい加減にすませていたので
育ち盛りではないにしろ(←老い盛り?)さすがにそろそろちゃんとしないと。
310280
今日はかぼちゃを買ってきました。
お砂糖いらずのホクホクかぼちゃ(ほんまか?)
これは試してみなければなりません。

さて煮るべきか揚げるべきか焼くべきか・・・・・
で、よーく見たら「ふかしてバターやチーズを乗せてみて!」と書いてある
おおそれだ、それがいい、それにしよう、揚げるの面倒だし。
明日は蒸し器でふかふかになったのを食べようheart04
え?今日じゃないのかって?
うん、体力なくてふらふらするからリハビリがてら近くまで歩いて
お弁当買ってきて食べたわ(笑)
やっぱりまだまだ作るよりは食べるほう専門かもね・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日曜日)

ハロウィン帽子

羊毛フェルトでハロウィン帽子を作ってみました。
310270
いろんなぬいぐるみにかぶせてみましたがその中でも
一番似合っていたタロ君柄ネコさんにモデルになってもらいました。
この前作ったカボチャと一緒にパチリ。
カボチャさんはすっかりあずにゃんのオモチャになり
ひっかかれてくわえられて転がされてもうボロボロです。
そんなに気に入ってくれたのならいくらでも作ってあげ・・・・たら
遊んでくれなかったりするのが気まぐれなネコなので作りません(笑)

やっと3連休も終わって風邪もよくなって
明日からいろいろやるぞ~~!!と意気込んでいたのに
モレションパパ「明日は帰りが早い」・・・・ああそうですかそうですか
確か来週月曜日も振替で休日だったわね・・・・(T_T)

そろそろ私もちゃんとした食事をしないとヤバイです。
先週末に自力整体教室に行って驚きました
骨が当たってゴリゴリゴリゴリ・・・・短期間で筋肉がすごく落ちてます。
特にお尻の肉が脂肪しかなくて座ると骨が当たって痛いよ~~。
絶食&安静でこんな短期間でいっきに落ちるとは恐ろしや。
残念ながら脂肪は全然落ちないんだけどね・・・・(T_T)
これからはちゃんと食べてあせらずゆっくりゆっくり歩いて転ばぬように(苦笑)
体力回復筋肉増量に勤めます。こつこつこつこつと。
こんなんでひざも腰もどこも痛くないってもしかして奇跡~?
明日は美味しいカボチャ料理でも作ろうかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土曜日)

コッカー

こんなバッグを買いました。一目惚れです。でっかいです。
整体教室に行くときジャージやタオルをバサッと入れるのにちょうどよさそう。
お値段も千円札でちゃんとお釣りが来る素晴らしさ(*^_^*)
310260
この子はアメリカンコッカーかなイングリッシュコッカーかな。
実家の近くに飼われていたイングリッシュコッカーがとても可愛くて
そばを通るたび駆け寄ってきて私の脚に体当たりしてスリスリ甘える
そのまま立ち上がって腰をクネクネ・・・・男の子ですな(笑)

キャバリアよりも一回り大きくがっしりして頑丈そうなボディ
シッポは短いけれどずっとフリフリしたままで超人懐っこく
元気なのに全然吠えない姿が本当にキャバのようで可愛かった・・・・
「次はイングリッシュコッカーもいいかもね♪」なんてあの頃は
ずっとずっとたみちゃんといられるんだと思っていて・・・・・
そんなことを思い出しただけでふと泣きそうになってしまう私・・・・
そんなに寂しいならさっさと犬飼えよ~!!って感じですが
なかなか踏み切れない私でございます。体力もないしね。

それはそうとアメリカンコッカーは略してアメコと言うらしいのですが
それならイングリッシュコッカーはインコと呼ぶのでしょうか。それじゃ鳥か?
というような話はどうでもいいのですが明日モレションパパは仕事だそうです。
前回の運動会に続く明日のイベントは「ファミリーフェスティバル」何じゃそら?
いまどき餅つき大会やるってすごいな・・・・(苦笑)
そういえば昨年は抽選で大根1本当たったという記憶が・・・・
もはや「平成なんて知ったこっちゃねえ!!」というほどのマイペースぶりです。
咳もようやくピークを超えたので明日はゆっくりさせてもらいましょう・・・happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金曜日)

シュガー&あん

今日も大雨です。モレションパパは休みです。
大雨ですが出かけました。徒歩30分ぐらいかけてコープまで。
川の増水どころか私の靴の中まで水でチャプチャプのグチャグチャですsweat01
病み上がりの中をそこまでして出かけないほうがいいのはわかっているけど
家で寝てるのも飽きたし今日は家にいたくない~~!
前金2100円も払ってるんだから整体教室へ行かなくちゃ。もったいない!
ゴホゴホッ。
ええ、咳がちょくちょく出ましたわ「それなりに」。

そのまま帰るのも気が進まないので喫茶店で食事をとりました。
ゲホゲホッ!!!!
ええ、かなり咳き込みました。あせりました。まだ外食は難しいです。

で、家に戻るとモレションパパがこんなのを買っていました。
310250
出たっ。お得意の「シュガー&あんこ攻め」!!
必ず買ってくる「あんドーナツ」。
菓子パンの「粒あん&ネオマーガリン」の下にちらっと見えているのは
今朝食べた「あんまん」です。どんだけあんこ好きなんだよ。
小豆は私も大好物だけどモレションパパはこれに砂糖まぶしも加わるので
見ただけでうっぷうっぷ胸焼けしそうだわ。

あああ。あと2日間だなあ。
どこか遠くへ行きたい。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木曜日)

いちご感と山芋感。

こんなのを買ってみました。
味はあくまで個人の感想ですが・・・・・
310240
「山芋」感ゼロです・・・・・・。
どこがどんだけ山芋なのか・・・・「だししょうゆ」感もゼロです。
見た目はカルビーのサッポロポテトつぶつぶベジタブルに似ていますが
それよりもっと軽く味もインパクトも薄い感じ。食べたあと何の感想も残りませんcoldsweats01

山芋って大好きなんだけど・・・何でこうなった?
ふつう、山芋を海苔で巻いて油で揚げたらそれだけで美味しいはずなのに
すりおろしたネバネバ感もそのまま食べたシャキシャキ感もない半端さ。
いっそポテトチップスみたいにザクッと切ってカリッと揚げて欲しかったなあ。
いやそれでは油分カットできない?でも旨みをカットしちゃったらダメじゃん。


こんなのも買いました。
咳が続くとひんやり甘く優しいものをのどにあげたくなります。
本当は咳が出るときはこういう冷たい刺激物はNGらしいのですが
そんなの知ったこっちゃありません(爆)
310241
感想は・・・・・「いちご感」が足りません・・・・!!!
確かにふんわりクリーミーなミルク感はありますが「いちご」が控えめ過ぎる
もっといちごを!つぶつぶを!!
ハーゲンダッツのストロベリーと比べちゃいけませんね。値段が違い過ぎるし。

しかし文句を言いながらもアイスクリームって
食べ始めは「ちょっとだけ」「今日はこのぐらいにしとこう」と思うのに
必ず最後まで食べ切ってしまうのは何故だろう(苦笑)
「残りはまたあとで」なんて実現したためしがありません。
終わりのほうでだんだん溶けてくると
むしろスピードアップしてあわてて完食(@_@;)

明日はモレションパパが会社お休み。
3週連続3連休かあ。インドア派の人間が台風に出かけることは無いだろうし
たぶんずっとおうちの中なのね。はああああ。
狭くていいからもういっこお家が欲しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水曜日)

咳スイッチ

こんな便箋を作って遊ぶゆとりはできましたが・・・・
手紙を書く元気は現在ありません・・・・・(ーー;)
310230
風邪をもらってから今日で1週間。もうそろそろ全快といきたいんだけどな。
ふいに「咳スイッチ」が入ると収拾つかなくなるので外に出られません。
何とかピタッと止める手はないのかな~。
咳するたびにあずちゃんがビクッと身構えて逃げて行くので寂しいよ~。
ハナをかんでも逃げて行くってびびり過ぎじゃない~?
もちろん寝るときもうーーんと離れた場所で寝てます。
早くいちゃいちゃできますように。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火曜日)

風邪引き直し?

ああ今日もしんどいな~。
ただの風邪ならほっといてもそのうち治るはずだけど
また咳喘息だったら厄介なのでそれだけは勘弁してほしい!
夜になったらまた咳がひどくなってきた・・・寝ます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月曜日)

ゴホゴホゲホゲホ。

風も無く穏やかないいお天気でした。からっとして暖かく・・・・・。

おかげさまで・・・・・・咳が止まりません・・・・・・!!!!

自転車で買い物に出かけたまではよかったのですが
店内に入ったとたん激しく咳込んでどうにもこうにも止まらず
息ができなくなって吐き気と大量の涙・・・・
やばい、食べ物売り場でこれはあかん
あわてて外に出て上着を脱ぎ咳が止まるのを待って
すみやかに買い物をすませて帰りました。

店内が暖か過ぎてもう最悪でした。
あまりの苦しさに死ぬかと思った・・・・
外の風に当たっているときは大丈夫なのに何かのアレルギーかしらん?
家に戻ると咳がまた止まらなくなり腰とお腹が痛いです。
あさっては町内のバスツアーに行く予定だった(引率側)のですが
もう絶対に無理無理無理無理。
建物に入ったりバスに乗ったりしたとたん咳込んだら最悪です。
欠席決定ですね。。。

↓こちら現在の救世主「紅茶花伝」。
のどの痛みがやわらぎ咳がすこ~し止まります。
310210
明日もいい陽気みたいです。困ったなあ。喘息体質って大変。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日曜日)

使えねえ。。

小豆です。やっとパパが寝てくれました。
さあこれからはママと二人のフリータイムよ~heart02
310200
いやあホント、あずちゃんの口元にも笑みがこぼれてます(^◇^)
私も開放感のあまり咳がピタッと止まっちゃったわ。


夜8時過ぎペンパルへの手紙を書き終えて郵便ポストへ出しに行くついでに
コンビニに行って飲み物とお弁当を買って帰りようやくちゃんと食事ができた~♪
何しろモレションパパの買ってくる物といったら私が全く食べない物ばかりで
2リットルのでっかいペットボトルに入った飲み物なんて重たくて持てねえ!
それでなくても握力全然ないのに。移し変えるにも手首痛めるわ!
レトルトパックの蟹雑炊が美味しかったって言ったのに何故玉子粥を2パック?
1個しか手をつけてないプリンを何故5個も!?
赤飯のおにぎり頼んだら冷凍食品の赤飯を買い常温でおきっ放しでパーに・・・・
それより水とお茶が全くないんですけど・・・・
のど飴買ってきてくれと頼んだら「忘れた」って・・・・
使えねえ~~~~!!!!!

え?わざわざ買ってきてくれたのにその言い草はないだろうって?
違うのよ。こうなることが初めからわかっていたから私も
「何もいらない(ゴミ増やすだけだから)!!」って拒否し続けたの。
しかししつこく聞くからやむなく頼んでみただけ。
予想通りの駄目っぷりだったわ。ああゴミ増えた・・・・。

しかしこう見えて心優しい私はモレションパパの顔をつぶさぬようにと
モレションパパが2階の寝室に上がってからそっとお弁当を食べ始めたのです。
同居人がいるといろいろ気を遣うわ・・・病気のときでさえ・・・・
食べ物飲み物の好みは人それぞれだから自分で選ぶのが一番です。
さあ休憩は終わり。明日から働こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土曜日)

コスモスのように・・

コスモス畑に花見に行けなかった可哀相な私のために
コタママがコスモスを譲ってくれました。ありがとう!めっちゃきれい♪
車での移動中にすっかりしおれてしまっていたのですが
コスモスは水揚げがとてもよく水に浸せばあっという間に回復し元気になります。
「コスモスってすごいな~~私もコスモスのようになりたい~!!」
「・・・・・・」コタママ、笑ったまま無言でした・・・・・(苦笑)
310190
さてコスモスを飾ったテーブルに怪しい黒い影が・・・・・
この子のために今まで何度切り花をボロボロにされ花瓶を倒されたか・・・・
花で遊ぶのはやめて~~!!!

私はコスモスのようにあっさり回復とはいかずまだゴホゴホやってます。
咳がしつこいな~。それ以外は元気なんだけどな~。
安静にするのはもう飽きたー!!
レンタルDVDを返却しに自転車で出かけたら自分ではすっかり元気なつもりなのに
ペダルをこぐ力が足りなくてちっとも前に進みません・・・まだ駄目だ。。。
早く元気になりたい~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金曜日)

急上昇!

不安定な気候のため今年は扇風機とヒーターが同時に出ています。
こんなの初めて・・・。
310180
昨日ブログに「私の体はウィルスと戦う気があるんでしょうか」と書きましたが
つっこまれたとたんやる気を出したのかいきなり体温38度4分に上昇!!
生涯最高の数値です。やればできるじゃん♪(喜んでる場合か)
現在も37度台をキープしていますが特にどこが苦しいということもなく
昔からの憧れの氷枕をする必要もなくて残念・・・・
マジで憧れてたのよ~!知恵熱すら出なかったみたいだから・・・。
やっと私の体、ウィルスと戦う気になったのね。
これを機会に私の平熱も少し上昇してくれたらいいなあ。

あずにゃんは良い子にしています。
私が「コホン」と咳しただけで飛んで逃げる超びびりにゃんこなので
もう全然そばにやってきません(^_^;)
今日から咳がひどくなってきたのでしばらく近づいてこないだろうなあ。
もちろんクシャミでも飛んで逃げます。どこまで怖がりなんでしょう。。

明日はモレションパパ、社内の運動会です。
いまどき会社の運動会って・・・・相変わらず旧式な勤め先です。
頑張って活躍してもらって私はゆっくり体を休めましょう。(雨降らないでね!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木曜日)

カッサカサ。

のどは楽になりましたが右ひざが強烈に痛くて
ズキンズキンときどきギャー!!と叫びたくなる痛さです。

今朝3時過ぎに目が覚めると猛烈な吐き気に襲われ
大急ぎで階段を降り洗面所に向かうも間に合わず
「ああああ~~~!!!!!」
やっちまったよ。。。。
真っ暗な廊下をゴシゴシと掃除しました。

何も食べていないばかりか水分もほとんど補給できていないのに
こんな大量に吐いちゃって大丈夫なのか・・・・・と思いましたが
顔はもちろん体中の水分が抜けてカッサカサです。
10歳は老けたわ。。。
でも吐くのは体内の毒物を外に出すという意味で良いことなのだから
次はぜひ下から出したい!!と思いつつも腸内空っぽで出ません。
また吐くと思うと食べるの怖いしでもそろそろお腹もすいてきたし
どうしようかなあ~~。

しっかし体温34度9分って私の体はウィルスと戦う気があるんでしょうか。
頑張って自然に任せて治します。ああそれにつけても痛い・・・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水曜日)

だめだこりゃ。

風邪ひきました~。
しんどいので寝ます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火曜日)

劇場版任侠ヘルパー

台風の影響で朝からずっと雨です。
庭仕事できない・・・いや、晴れててもどっちみち筋肉痛でできない~!!
昨日ちょっと気合入れて自転車のペダルこいだだけでふくらはぎが
庭の土掘りしたお陰で右手が背中がアゴまで痛い~~!!!

小豆「お手上げですわ。」
310150
あんたは元気が余ってるはずでしょうが~~!!
しかし雨の日の猫は眠りのスイッチが入ってるみたいでずーっと寝てました。


でもふと見ると私の作った羊毛カボチャが押入れに転がってたりする。。
310151
丸いし羊毛が爪にひっかかりやすくてオモチャに最適なのねcoldsweats01

こんな天気なのでおとなしくDVDを観ることにしました。
劇場版「任侠ヘルパー」いやあ~良かったわ~!!!
TVドラマも好きだったけどこちらもよかった。
草なぎ君のヤクザは絶品です。こんなにはまり役になるとはね~。
草なぎ君はもう他のつまんないドラマには出なくていいから
この作品だけ出てほしいくらいだわ。

髪を短くした姿を見てると途中から彼が高倉健さんに見えてくる・・・(笑)
強きを挫き弱きを助ける、そんな美学を貫こうとしたら
自分の命を投げ出すしかない限りなくやばい世界・・・・
哀しいけれどほんの少し明るさの残るラストでした。
続編はある・・・・のかな?

欲をいえばヒロイン(?)役の安田成美はもっと違う女優さんのほうがよかった・・・
香川照之はさすがの安定感・・・・
私の苦手な杉本哲太はやっぱり嫌な奴の役だった・・・(笑)
とっても可愛い風間俊介君はやっぱりまっすぐないい奴だった・・・(*^_^*)
でも一番すごいのは見捨てられた老人たちを演じた俳優さんたち・・・
まさかまさかの汚れ役のりりィさん良かったわ・・・

明日はコタママと花見(コスモス畑)に行く予定だったけど
この天気ではどう考えても無理そうなので明日もDVD鑑賞します。
そして早く筋肉痛を治さねば。。。。(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月曜日)

根切り虫

やっと百均でリース見つけたけど・・・・
これじゃ黒猫作ってもオレンジかぼちゃ作っても合わない・・・
白猫か茶白のキャバでも作るか・・・・。
310140
どっちみち今日は無理です。
手も首の付け根も痛くて痛くて・・・・sweat01


庭のバラに肥料をやろうと軽い気持ちで根っこ周辺を掘ってみたら・・・
「なんじゃこりゃー!!!」
バラの根っこじゃなくて隣のシマトネリコの根でぐるぐる巻きにされとる!!
地植えして数年、あっという間に2mを越す大木になったシマトネリコ
(魔法使いの杖の木)は根を横へ横へと広げて行き
今じゃ庭のどこを掘ってもこれの根が出てくる・・・
かといってこんな大木いまさら抜けない・・・なんて言ってる場合じゃないかもなあ。

今までバラの根元に肥料をまいてバラを育てているつもりでいたけど
ただシマトネリコに栄養与えてただけなのね・・・・・
どうりで今年はバラに元気が無いわけだ・・・・
でも原因はそれだけじゃなくて、根っこだけに根が深い問題が・・・・
それはバラの根周辺の土の中に大量の根切り虫が住んでいたこと・・・・
「根切り虫」というのはその名の通り根っこを切って食べて
その植物を枯らしてしまうというとてもタチの悪い虫です。
この虫が掘っても掘ってもきりが無いぐらいどんどん出てくる(涙)

庭にしゃがみこんでひたすら土を掘り根っこをちぎっては投げ
虫を捕まえては放り投げまた土を掘り・・・・疲れた!!!
しばらく腰が痛くて動けないしバラの棘で指は傷だらけで痛い・・・
掘っても捕ってもきりが無いので今日のところはひとまず終了。
また明日もこの作業やらなくちゃ。バラが死んでしまう。
虫退治して落ち着いたら大木のシマトネリコを抜くか・・・・
いずれにせよものすごい体力が要ります。頑張ろう。。。。


↓こちらも違う意味で「体力の限界」をむかえている小豆さん
310141
連休でパパがいるので自由に走り回れず(見つかると抱っこされるから)
若い体力を持て余し寝室のムートンを噛みちぎってみたり
押入れの中を行ったりきたりしたり、ぬいぐるみに八つ当たりしてみたり
カーテンレールの上にあったサンタ人形(実は洗濯バサミ)を
よじ登って取ってきてこんなふうにガジガジしてみたり・・・(苦笑)
明日から自由に走りまわっていいからね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日曜日)

羊毛カボチャ

うわー!!!もうこんな時間だー!!!
一心不乱にカボチャ作ってたもんだから。。。
ハロウィンも近いのでふいに羊毛フェルトでカボチャを作りたくなりました。
カボチャ色(?)の羊毛を買ってきてひたすらチクチクチクチク・・・・・
この作業ってものすごく気合が入るというかあっというまに時間が過ぎる・・・
「無」になりたいときにいいかもしんない!
310130
カボチャだけでは寂しいのでうめちゃん作のキャバちゃんも並べてみたけど
やっぱりこれでも寂しいのでファミリー(?)増やさなきゃなあ。
カボチャとかホウキとか黒猫とかオバケとかいろいろ作って
リースに飾りたいと遠大な計画を立てていたんだけど
残念ながら百均にリースもホウキもなかった・・・・
はて、羊毛でどうやってホウキ作るんだろ???
あ、リースならクリスマス近くになれば売り出されるよね!?(それじゃ遅いって)


さて。モレションパパも2階に上がったことだし・・・・・
録画しといた「猫侍」今から観なくっちゃ!!
今日本屋で猫関係の雑誌を立ち読みしてきたけどやっぱり特集されてました。
北村一輝のインタビュー載ってた~♪
彼は猫好きで以前飼ってたらしい。しかし死んじゃってそれ以来飼えないとか(T_T)
うーん。彼が猫にデレる姿を想像しただけで楽しい(笑)
北村一輝で思い出したけど劇場版「妖怪人間ベム」を借りてきたので明日観よう!
劇場版「任侠ヘルパー」も借りてきたので
これで連休最終日を乗り切るぞーヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土曜日)

猫ドラマ

今日スーパーの雑誌コーナーでマンガの立ち読みをしていたら
(もともと買うつもりだったけど続きが気になってパラパラめくって読んだ)
「ぷぷーーっ!!!」私のツボにはまり過ぎて派手に吹いた・・・coldsweats01
310120
あわてて本を閉じてレジかごに入れたまま買い物をしたけれど
つい思い出し笑いをして笑いが止まらず一人大笑いしつつ店内を歩く・・・
(いやーん。誰か私を止めてーー!!!)
今日もいいトシこいて危ない私です。。。


昨日隣のコタママが「猫侍」というドラマを観た、と話してくれました。
私「はあー!?」
アニメかと思ったら実写の時代劇で、猫を着物に入れたまま戦う侍だとか・・・
なんじゃそりゃ!?ギャグか?
その猫ちゃんはとてもおとなしく可愛い子なんだそうです。
ホンマにそんなドラマあるんかいなと思ってネットで調べたら本当にありました。
劇場版も予定されてるそうです。
「猫侍(ねこざむらい)」主演は北村一輝・・・・・み、観たいっ!!!
北村一輝、役が幅広いな。仕事選ばない人なのか!?
ドラマはローカルTV局あるいはBSでやってるみたいなので明日BSフジで観ます♪
楽しみだな~どんなバカバカしいドラマなんだろう~♪

ネコが出てくるドラマといえば現在NHKのBSで放送中の「黒猫、ときどき花屋」
というのがあります。まるで置き物のように全然動かない黒猫ちゃん・・・
マジで作り物かと思いました。人が来てもカメラがあってもじっとしてるって凄い。
うちのあずちゃんなんかモレションパパの帰宅と同時に姿を消すのになあ。

モレションパパは今日ゴルフでした。
ゴルフ場土産、じゃなくて「参加賞」はコロッケ(冷凍)。
明日はこれを揚げてサクサク熱々のコロッケを食べよう!!(コロッケ大好物)
さっ。明日から2日間、マンガとかアニメで現実逃避をしよう。。。。。(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金曜日)

「キャバ★同窓会(6)」

前回までのお話はこちら。


ここはキャバ星の某所にある「バー・小豆」。
店内のカウンター席では店主の小豆と客のタミーが
もう何時間もパソコンの画面を眺めクッキー家の様子をうかがっていた。

虹の橋の上でもたもたしているのんのんを早くキャバ星に戻すため
飼い主であるクーママが笑顔で手を振る画像をとらえ保存して
お役人キャバに提出するためである。

派遣されたキャバリアの地球での働きぶりを監視するため
地球でキャバリアを飼っている家庭の様子は24時間見ることができる。
クーママ家ではてんてんが暮らしているので
キャバ星から家の様子が丸見えになっていることをクーママ達は知らない・・(^_^;)

しかし根気のないタミーはすでに限界だった。
310110
タミー「ああもう疲れた!飽きた!サクラちゃんそろそろ代わってよ!!」

↓交代要員サクラ。ただいま仮眠中。
310111
サクラ「むにゃむにゃ。。。クーママが笑ったら起こしてね。。。。」

小豆「あのう、私の交代要員は・・・?」

タミー「そんなもんあるわけないでしょ!
    残りのメンバーはみんな作戦会議だとかいって出かけちゃったんだから。」

小豆「それにしてもクーママさん笑わないわ・・・・陰気な人なの?」

タミー「うんにゃ。かなりご陽気な人だったと思うけどさすがに今はねえ・・・。」

小豆「あ・・・あれ?今ちょっと笑ってなかった?」
310113_2
「うそっ!!??」
寝ていたサクラが飛び起きた。
「うわっ。ホントだ!めっちゃ笑っとる!タミーちゃん早く早く、保存してっ!!!」


     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それから数時間後・・・・・。

のんのんが輝くような笑顔でキャバ星に戻ってきた。
310112
のんのん「みんな、ただいま~~~happy01

全員「のんのんちゃん、お帰り~~!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/」

クッキー「ありがとう、みんなのお陰!それにしてもよく笑ってるシーン撮れたね!」

タミー・サクラ「う・・・うん、まあね。それより早かったね今日中に戻れるなんて。」

百合子「まあいろいろと大人の手を使ったのよ。」

サクラ「って、どんな汚い手?」

クッキーの説明によるとのんのんちゃん奪還にはかなり汚い手を使ったらしい。

「まず私が所帯やつれした落ち武者ヘアスタイルで乳飲み子のアニー背負って
ワンダの手を引いて「のんちゃんに会いたい!」と何度も大声で言わせて・・・・
もちろんキャバ役人といえば賄賂として定番のお菓子も渡したわ。」
305120_2
↑役人に手渡された強引に手渡したお菓子。

タミー「すんなりと受け取ってくれた?」

「失敗したら逆効果になると思ってあえて最初はお菓子の箱を見せずに
箱からそっといくつか抜き取ってさりげなくバッグから取り出して
私が1個食べて見せてよかったらおひとつどうぞと配って歩いたの。
で、食べ終えたところで「お役人様へ」と書いたのしつきの菓子箱を取り出して・・・
ふふっ。これならもう受け取るしかないでしょ?」

サクラ「あ、あくどい・・・・・。」

「お菓子にはこっそりお酒も注入しといたわ。
勤務中に飲んだとバラされたら困るから
私達の言うとおりにするしかないのよ~♪」

小豆「あーーーっ!!店のリキュールがないないっ。いつの間に!?」

百合子「これぜ~んぶチャッピィちゃのアイデアなのよ!」

サクラ「越後屋チャッピィ、おぬしもワルよのう・・・」

チャッピィ「へっへっへっ。今後とも私ども越後屋をごひいきに!!!(^◇^)」

そして「のんのんちゃんお帰りなさい」パーティーが始まった。

つづく・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木曜日)

マタタビ

あずちゃん、マタタビ買ってきたよ~~♪
310100
小豆「・・・・・・・・」


小豆「要らない。返す。」
310101
ええええーーーーっ。それ、1200円もしたんだよ!?

実は間違って買っちゃったの。
400円だと思ってたのに家に帰ってレシート見て絶句!!!
アメリカのオーガニック製だっていうんだけど高過ぎない?
これであずちゃんに使ってもらえなかったら目も当てられないなあと
内心見せるのが怖かったけどやっぱり目も当てられない結果に(T_T)
前にまじょりんにもらったマタタビ入りのオモチャには反応したのに
ひとくちにマタタビといってもいろいろ種類があるのかなあ。
干し草みたいないい香りだと思うけど。私はこれ好きです。
しょうがないから私の枕元にでも置いとくか。。。
庭にばらまくと猫が寄ってくるかも!?

今日も激しく暑くて私は完全にバテています。
10月に夏バテするとはねえ・・・・
このまま土曜まで30度以上の気温が続くらしい・・・
昨日は冷たいもの飲みすぎたせいかお腹がピーゴロゴロで
夜中の3時まで何度もトイレに通いつめてえらい目にあいました。
お尻は痛いし吐きそうになるし苦しくてなかなか眠れず・・・
今日は1日中だるくてのろのろとしか動けません。
体温は低いのに顔だけが熱いです。
早く涼しくなってくれ~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水曜日)

ご飯待ち

ご飯を待つ小豆さん。
食べる場所は別なのに何故ここで待つ・・・・
310090
いやその前に、ご飯ならとっくに所定の場所に置いてるんですけど?


出されたご飯が気に入らないとわざわざ目立つ場所で
「もっといいのはないのか」とアピールするのです。ないない、それを食え!!
310091
何時間も経ってからようやくしぶしぶ食べ始めました。けっこう頑固なのね。


そしてもう一人、ご飯とっくに準備してるのに食べないオッサンが・・・・・
最近帰宅が早すぎてうんざりだったけど今日に限って帰りが遅い・・・・
310092
ちょっとー!!片付かないからとっとと食べてよー!!
10時からドラマ「リーガルハイ」観るんだから邪魔しないで!!

・・・・・・・モレションパパ10時半に帰宅。
第一声「アイスコーヒーちょうだい♪」
うちは喫茶店じゃねええ~~~!!!!
メシ食ってきたんならメシ食ってきたからメシは要らんと言わんかい~!!
まあいいや。これで明日は晩ご飯作らなくていいや♪
と思ったら・・・・
「ハムステーキは明日の朝食にする♪」と笑顔で話すモレションパパ。
ふざけんなーーー!!
ふふっ。ハムステーキは冷蔵庫の奥に隠しとくぜっ。どうせ覚えてないさっ(^◇^)

「リーガルハイ」面白かった。よかったよかった\(^o^)/\(^o^)/
さてモレションパパも寝たし、もういっぺん録画したリーガルハイを観ようっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火曜日)

ケチ。。

モレションパパに「これ破れたから縫って」と渡された小銭入れ・・・・
310082
これはクジラの肉かなんかですか・・・・?焼きすぎた肉にしか見えない。


ちなみに表がこれで・・・・よーく見ると角にJALという文字が。
310080
まさかもらい物じゃないよね?(笑)


裏がこれです。10年着古したガクランてこんな感じかしら・・・?
310081
ライトが当たって茶色く見えますが実物は・・・・・
もう触るのも恐ろしいほどガビガビのテッカテカに黒光りしてます。
これがずっとオッサンのお尻のポケットに入っていたかと思うとワナワナしますshock
これを縫って繕ってまだ使う気ですか・・・?
縫うにしても端が切れかかってるし!!!

いくらうちがビンボーだからって・・・・財布ぐらい買えよ!!!
いつもエアコンつけっぱなしシャワー出しっ放し洗面所のお湯出しっぱなし
TVつけっぱなし音楽流しっぱなしPCつけっぱなし真夏真冬のピーク時には
電気代2万円以上をたたき出す無駄遣いのオッサンのくせに
何故こんなところにだけケチケチする!?
どうしてもこれを使いたいなら自分で直してくれ。
こんな貧乏くさくてしかもホンマに臭いのは嫌や~sweat01

いっそバケツに漬け込んでタワシでゴシゴシ洗ったろか・・・・・
「できたよ~♪」と笑顔で手渡し財布の中にまち針入れといたろか・・・・
それともボンドでくっつけたろか・・・・・
あああああ。縫う気になれない。つーか触りたくない。どうしたもんかしら~~???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月曜日)

茶色だけど。

やあねえママったらわざわざブログに書くなんて遠まわしなことしなくても・・・
310060
直接言ってくれたらいいのに・・・・

ほらっ。いくらでも見せてあげるアタシの茶色いオheart01heart01heart01
310061
これで「茶色い毛不足」すっかり解消できたでしょ!?


ゴメンあずちゃん。確かに茶色っていえば茶色だけどちょっと違うの。
あずちゃんはキジ猫だから茶色も入ってるけど
私が見たいのはそんなオレンジがかった濃い茶色じゃなくて
もっと優しい落ち着いた感じの茶色なの。
それにあずちゃんてキジ猫だから1本の毛に一色じゃなくていろいろ混じってるし
茶色に見えて実は黒が入ってるしインチキなのよ。
もうひとつおまけにいうとあずちゃんてキジ猫だから黒も純粋な黒じゃないし
私が本当に欲しいのはハケでべチャッと塗りつぶしたような広い黒地帯なの。
ホントあずちゃんてキジ猫だからいろいろ中途半端なんだよね。


ちょっと!!何よさっきからイチャモンばかりつけて。
キジ猫で悪かったわね。こう見えても一部ではアメショーと言われてるのよ!!
え?悔しかったら背中に渦巻き模様つけてみろって?キーッ。悔しいー!!
310062
てなことはもちろん本人は言ってません。こんな表情だけどね(笑)

異常気象で今日も暑かったです。
2日連続31度って・・・もう10月なのに~~!!!
思わずコインランドリーに走ってモレションパパの羽毛布団ガンガン洗っちゃった。
これだけ気温が高けりゃ乾くでしょう♪
しかし・・・さすがに真夏の日差しには及ばなかった・・・
そもそも日が暮れるのが早くて日照時間が短い!!
なんとも中途半端な微妙な乾き具合で「うーん・・・・今夜使えるのか・・・?」
薄い2枚あわせの布団なので今夜は乾いてるほうの1枚だけ使ってもらいましょう。
私の布団はとっくの昔に洗ってきれいにしてますわ♪♪
次は冬が来る前に毛布洗いに行かなくちゃ。
ええ、春・夏に放置したままの分厚い冬毛布を・・・・(遅い!!!)

本日モレションパパは突然「宝石店に行って来る」と言い出し「へっ!?」
結婚指輪が窮屈で苦し過ぎるのでサイズを直し広げてもらうらしい・・・・
「指を削ってもらったらどうだ」と内心思っただけで口には出しませんとも(^_^;)

ようやくモレションパパの3連休も終わりました。バンザーイ\(^o^)/
え?来週の月曜も休み?体育の日?考えないことにしよう。。。。。。think 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日曜日)

茶色い子

昨日読んだマンガに茶色い猫2匹を続けて亡くした作者が
残った猫4匹が白黒のモノトーンの毛色であることに気づき
「茶色い子が欲しい~!!」と捜し歩くシーンがありました。
わかる、わかるわ~!!
私も今茶色い子がとっても欲しいのよ~!!

我が家はもう長いこと茶色と白の猫・猫・犬と続いてきて
「こんなボケた色合いはもう飽きた、黒い毛皮が見たい~!!」
と思ったものです。まさか茶系2匹がこんなに続けていなくなるとも思わず。
あずちゃんは念願の黒い毛を持つ猫ですが
勝手なもので今となってはあの茶色い毛皮が恋しい・・・
白と茶色の優しい色合いのふわふわの長い毛をナデナデしたい・・・
しかし茶色い子は落ちてないのでペットショップで茶色い猫を見てきました。
310060
せめてもの目の保養(?)にマンガの表紙の猫(スコティッシュ)を
スキャンして書き写して色付けしてハガキに印刷して飾ることにします。
毛の長い子はもうごめんだけど見てるぶんにはとっても素敵・・・・。
ああそれにしてもこんなふうに画像いじってると
またレターセット作りにはまってしまって首が凝りそうでいかん!!!


そうそう、探しものをしていたら想像もしていなかった場所から
「冬のキャバリア」のシナリオ(大笑)を見つけました。
310061
「発行:「冬のキャバリア」制作委員会 2006.6.5」と裏表紙に書いてました。
7年も前のことだったんだ・・・・そりゃ覚えてないわ。昨日のことだって(以下略)

たみちゃんは表情豊かな子だったから本当にいろいろ遊べたなあ。
また茶色い子を見に行こうっと・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土曜日)

山本まゆりのニャン画家生活

ああああああ。
310050
これは買うてまうやろーー!!!


絵が私の好み過ぎるー!!!
310051
そんなわけで表紙見るなり買ってしまいました。

筆者の山本まゆりさんはホラーマンガ家でその作品はよく目にしますが
正直彼女の作品はあまり好きじゃなかった・・・・
でもこの本はいい!!飼い猫と自分自身を描いた作品ということで
いいあんばいに力が抜けてほんわかタッチで可愛過ぎますheart04

筆者は霊感がありホラー作品も彼女自身の体験にもとづいているのだとか。
このマンガの中にもいろいろとそういう内容が出てきます。
亡くなった猫や犬が現れたり自分についた悪霊を追い払ってくれたり。
ええとうちの歴代の猫たち全然出てきませんけど・・・・たみこさんも。
たみちゃん、夢にぐらい出てらっしゃい!
タロ君、21年も一緒にいたのに音沙汰なしですか?

私の友人に「ちょっとだけ霊感がある」という人がいます。
彼女は最近現世で辛いことがあると霊界という別世界に行って(夢の中の話です)
そこでリフレッシュしてまたこちらの世界に戻ってくるそうです。
この世とは似てるけど、ちょっと違う世界なのだとか・・・ふむふむ。
私は何故かずいぶん前に亡くなったモレションパパのお母さんの夢をよく見る・・・
うちに来てご飯作ってくれたりトイレ掃除をしてくれて私は嬉しかったりする。
そのことを彼女に話すとそれは夢じゃなく霊界からやって来ているのだと(え!?)
きっと向こうの世界で幸せにしているから安心していい(そうなの?)
でもときどき心配でこちらへ来るのかもと(もしや私のブログを見て!?)
どこまで本当かわかりませんが・・・・
話を聞けば聞くほど「ホントにちょっとだけの霊能力なの?」と思ってしまうけど
本当にこういう人いるんだねえ・・・・私は全くありません・・・・
またいろいろ聞いてみようっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金曜日)

缶入り♪

まじょりんからこんな荷物が届きました。
310040
おお、これは・・・・!!!!


六花亭のお菓子の詰め合わせじゃありませんか、ゴージャス~~!!!
310041
お菓子のいっぱい詰まった缶を冷蔵庫にドーンと入れられる幸せ(←萌えポイント)
まじょりん、ありがとう~~\(^o^)/
お菓子の直後に届いたまじょりんからの手紙を読んでいたら
あれあれ・・・おかしい、文字がどんどんにじんで広がってくる・・・・(T_T)


そうそう、包装のヒモはこのようにあずにゃんがオモチャにして遊んでいます♪
310042
床を汚すのが嫌なので散らかりやすいお菓子はゴミ箱の上で食べ(笑)
モレションパパに絶対取られたくない「大平原」は野菜室に隠しました( ̄▽ ̄)
食前にお菓子食べ過ぎて晩ご飯はカップめんしか食べられなかったわ
いい年こいた大人とは思えぬアホな食生活でございます。。。


今日は市民センターで自力整体教室をやっていたので行ってきました。
お値段なんと千円ポッキリ!(内容2時間)
コープのカルチャーセンターが1回2100円だから半分以下ね♪♪
鼻歌混じりに自転車走らせ市民センターへ・・・・行く途中
ボーッとしていた私はいきなり段差につまづき「うわーっ!!!」
かろうじて転ばずにすみましたが前のタイヤがパンクし修理費用が1200円・・・・
お店の人に「あー、これは段差に乗り上げましたね(笑)」
何故でしょう、一発でバレました、穴が2箇所並んで開いていたそうな・・・
こんな調子で全然「安くあげる」ことはできなかったけれど
転んで怪我しなかっただけよしとしましょう。
整体教室では足裏がピキーン!とつったけれどバレずにすんでよかった・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木曜日)

どこ行った?

何のブログネタも見つからないままたみちょんアルバムを見ていたら
ちょうど今の時期にぴったりなカボチャのかぶりものを発見。
310030
この帽子、私が編んだのですが当人が迷惑そうなので帽子に笑顔をつけました。


で、この画像を元にこんなイラストを描いて
ここからこの妄想ストーリーが出来上がったわけですが・・・・
310031
はて・・・・・この物語どこに入ってるんだっけ!?
HPの「劇場」に入ってると思ったけどなかったし「日記」にもない
じゃ私どこに書いたの?まさか夢幻じゃないよね!?
このブログに書いたの?ああもう全然記憶にない。どなたか覚えてます?
印刷したような気がするんだけど・・・・わからん~~!

ええと確か空港へ恋人を見送った主人公キャバのタミュンが
交通事故にあって記憶を失い・・・ちゃうちゃう、それは某韓流ドラマ(失笑)
言い寄ってきた男性がことごとく行方不明になるという話だったような・・・
うーん。ちゃんと一箇所にまとめとかなきゃダメね。
ブログに書いた「そよ風のロンド」とか「新訳桃太郎」とか
大量のブログの中に埋もれてどこにあるのかわからない・・・
よしっ。たみこさん亡き後ブログのネタに困る私はこれから
古い物語を探して「劇場」に移行させるという旅に出るわ。
なんかすごく大変そうな気がするけど・・・・
そこそこ頑張ります~~!!coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水曜日)

こめかみと曲池

先日「こめかみの位置がわからない」と書きましたがようやくわかりました。
ネットで調べても「目の横のくぼみ」と書かれてあって
「目の横にくぼみなんかないわい!!」と毒づいておりましたcoldsweats01
しかし動画を見てようやく納得
「目の横じゃなくて、眉毛のラインの続き(?)」あたりなのね!
目尻ならぬ眉毛尻(?)横にちょっとしたくぼみがあって
アゴを動かして何かを噛む動作をすると連動してここが動く、ここだ!!

ひとくちに眉毛尻といっても眉毛のラインは人それぞれ・・・
上がってる人もほとんど無い人もいるかもしれないけど
眉毛の端っこあたりを触ってみればわかるのではないかと思われます。
あーわかってよかったよかった♪

さてもうひとつ、ずっと前からの疑問であった
「曲池(きょくち)」というツボ・・・ここを調べることにしました。
「曲池(きょくち)」というのは「ヒジを曲げたときにできるシワの先端」という説明を
整体教室でもDVDでもされているのですがこれがどうにもわからん!!

ヒジを曲げたときにできるシワって曖昧すぎるやろ!
シワってそもそも右?左?両方?
シワの端ってどこよ?どこまでの角度で曲げるかによって先端変わるやろ!?
さきほどネットで調べました。まず、腕の外側です。(それを早よ言えよ!)
シワの先端云々というより「くぼんだ箇所」です。押せばわかる!!
ああ目からウロコが落ちた。ああよかったスッキリした。

よくわからぬままずっとヒジの尖った部分をひざに押し当ててました。(痛い!)
試しに今ちゃんと「曲池」のツボを刺激したら効いた!!
310020
(↑自力整体のテキスト)
目の疲れが取れてすっきりするツボだというけれど今まで全然すっきりしなかった
ああああ。私ってツボがわからず何年も無駄にしちゃってたよ。
あさってまた自力整体教室に行くのでこれでバッチリね!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火曜日)

恒例のモノ。

今日から10月です。気温は30度です。暑いわっ!!!!
先日28日はモレションパパの誕生日でした。
そして会社からは恒例のプレゼントが。
310010
さあて今年は何かな~?まあ見なくてもだいたいわかるけど。


これでした・・・・・。
310011
セラミックのすりおろし器とキッチンタイマー。
それとダイエットレシピとアンチエイジングレシピ。
(ちなみに勤務先はTANITAとは全く関係ありません。)

誕生日で年取った人間にアンチエイジングって、ケンカ売ってます?(笑)
実年齢よりも体が若いと定年延ばしてもらえるのかしら~(ないない!!)
アンチエイジングアンチエイジングって近頃は普通に老けることもできません。
それにしてもやはりネタが尽きたらしくすりおろし器って何回目だ?
コショウのすりおろし器に大中小の薬味すりおろし器、まな板、包丁・・・
キッチンタイマーはちょうど欲しかったからいいけど、これがまた
笑っちゃうほどでかいサイズなのだ、そこまで大きくなくても見えるっちゅうねん!

ちなみに9月28日は「パソコン記念日」だそうです。
おおお、モレションパパにぴったりの日やんか。
NECがPCシリーズを発売しパソコンブームの火付け役になったらしい・・・
しかしもっと昔からモレションパパはコンピュータ大好き人間で
今までいくらつぎ込んだんだ!?台数も20台やそこらじゃきかないだろ!?
にもかかわらず今も昔も私はモレションパパがパソコンで何をやっているのか
全くわかりません。ネットサーフィンでもお絵かきでもブログでもない
もっともっと深~いところにいるらしい、読んでる雑誌も特殊過ぎて見えない。
昨日もオークションで競り落としたらしいノートパソコンが届いた・・・・
すでに6台ぐらい家にあるんですけど(汗)
彼はいったい何を目指してどこへ行こうとしているのでしょうか

できればパソコンを離れて外へ出て休日に家を空けてくれると嬉しいのに
どこまでもインドアなオッサンである・・・・
来週の月曜も休みらしい・・・で、そのあと3連休・・・私が出かけるしかない!
ああもう、近くに図書館(避難場所)できないかなあ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »