« 迷子犬 | トップページ | 地獄と天国 »

2013年9月13日 (金曜日)

バックアップ

昨日モレションパパが私のパソコンをXPからウィンドウズ7に
変更してくれました。
といっても・・・・私はパソコンのことを全然わかってないので
肝心なところはまるでわからないのですが素人的にわかるのは
ネットがすばらしくつながりやすくなったことサクサク動くようになったことで
今までのイライラが吹っ飛びました。音も静かです。これが一番嬉しい。
PC使ってる間中「キーーン」という音がずっと聞こえてて辛かった(。>0<。)

PCで遊ぶのが大好きなモレションパパは
私が使っているPCの中身をもう1台のPCとつなぐことで
いとも簡単にすべてのデータをコピーして新しいPCに移してくれました。
私には神業としか思えない凄い技です。
また一からいろんなパスワード入れ直したりとか一切しなくていいのね。
何の問題もなくこれまでどおりPCが使えます。


そしてこの機会に・・・・
ずっとやらねばと思っていたデータのバックアップがようやくできます。
今までのPCは実はDVDが使えなくてできませんでした。
さあ今からどんどんDVDに焼いていきましょう!!
309130
十数年前からの画像をずーーっと全部PCに入れたまま
そのまま何もしてなかったからね。何かあったら大変だー!!
連休はこれに精を出そうと思います。
邪念を払いのけるために。
うーーーん。いろいろと悩ましい。。。。。

|

« 迷子犬 | トップページ | 地獄と天国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58186281

この記事へのトラックバック一覧です: バックアップ:

« 迷子犬 | トップページ | 地獄と天国 »