« 猫毛接着 | トップページ | ボケボケ »

2013年9月 7日 (土曜日)

雨でした。

今日は曇りって聞いてたのに朝からどっぷり雨です。
309070
足裏が濡れるのを嫌って地面に降りられないあずにゃん。
雨に弱いからねえこの猫庭・・・・。
私は庭の枝切りするつもりだったけどできなくなったので
ベランダでスノコを切りました。ノコギリ作業大好きだけど腕だるい首痛い・・・・。


やっと布を裁断したのでミシンを出そうと思ったら
「ミシン糸がない」という根本的な問題があるのに気づきました。縫えねえー!!
309071
糸を買って来たら次は「糸の通し方がわからん!」とか「糸が切れる!何で!?」
てなことになるんだろなあ。まあぼちぼちいきますわ。ミシンは逃げないし(笑)

雨続きのお陰で(?)先日風呂場にナメクジが出ましたわ。
シャンプーのボトルを取ろうとしたら裏側にちっこいのがくっついてきて「ギャー!!」
こんな完全無防備な状態のときに出てこられてもsweat01
以来、風呂に入るたび「ボトル、石けん、椅子、洗面器の裏、よーし!!」と
点検完了までのんびりお湯につかることもできません(苦笑)
勘弁してよー。確かに猛暑のときは一雨欲しかったけど極端なのよー。
明日も雨かな~。今度はカラッと晴れた日が欲しい~~!!!

|

« 猫毛接着 | トップページ | ボケボケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのニャンコは、雨、けっこう平気だった。
雷ごろごろいってるのに、「外だせ〜」といって、案の定数時間帰ってこなくて、気をもんだことも。今では懐かしい。

投稿: リンデ | 2013年9月 9日 (月曜日) 13:34

ありゃまー。
濡れるのを嫌う猫にしては珍しいね。
足の裏が濡れるのが特に嫌みたいだけど
晩年のタロ君は濡れた床平気で踏んづけて歩いてた。
さすがに年で感覚鈍くなってたんだね。
それさえも今は懐かしい~~。

投稿: 香苗 | 2013年9月 9日 (月曜日) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58148399

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でした。:

« 猫毛接着 | トップページ | ボケボケ »