« 羊毛ガエル | トップページ | 雑感 »

2013年9月16日 (月曜日)

2倍!

本に載っているエコバッグを作ろうと思いました。
309160
が・・・・・


本に載っている型紙にはこんなことが書いてあります。
309161
200%に拡大・・・・・・(面倒くさっ!!)

まずはトレーシングペーパーに写し取ってから2倍に拡大ね。
コピー機ならうちにあるからこれを2倍に拡大・・・・・
うまくいかねえー!!!端が切れる真ん中が切れる端しか写ってねえー!!
張り合わせて使うつもりだったけど全パーツが網羅できてないからNG!!
家庭じゃ無理そうだからお店に行って2倍サイズにコピー・・・失敗!!
A3サイズなら全部いけると思ったが甘かった・・・・もう止め!!
再び家に戻って型紙を4分割して2倍サイズにしようやくでけた・・・・


さてこれを切って張り合わせ・・・・
309162

そうして合成したものをA3用紙に写し取り・・・・
309163
ようやく2倍サイズになったー!
でもまだ終わらない・・・・・
型紙の中に折りたたんで描いてある持ち手部分はさらに切り取って張り合わせ
これを左右見開きにして縫いしろを取って布を裁断する・・・・・

ああああもう面倒くせえ~~~!!!!!!
初めからちゃんとした型紙載せてよ!
どんだけコピー用紙無駄にしたと思ってんの!!(怒)
だいたいあの型紙じゃ出来上がりサイズが想像しにくい!
おまけにこれだけ写し取り→コピー→張り合わせ→写し取り→裁断してたら
すでに相当な歪みが出るはず。何なのもうこの本、最低・・・・。
型紙だけで力尽きて今日が終わってしまいました。はああああ。。。。

|

« 羊毛ガエル | トップページ | 雑感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58209336

この記事へのトラックバック一覧です: 2倍!:

« 羊毛ガエル | トップページ | 雑感 »