« 習い事 | トップページ | 雨でした。 »

2013年9月 6日 (金曜日)

猫毛接着

何ひとつネタがない・・・・・「ないのなら作ってみようホトトギス」。
自分で自分を追い込むのだ!(笑)
309060
気温もだいぶ下がったしそろそろアイロンぐらいかけても大丈夫でしょう。
昨日は手芸屋さんに行っても帆布(ハンプ)を見つけられなかったので
しばらくぶりのミシン作業の慣らし運転にミニトートバッグを作ってみます。
家にある生地に接着芯をアイロンで接着させ張りのある生地に・・・・・
できたのだろうか・・・・すごくいびつでシワが寄ってますけど・・・・(汗)
布を裁断してからつければよかったのかな。
でも邪魔くさいから50cm×50cmをいっぺんにアイロンがけしました。

しかも・・・・畳の上に布を広げて長さをはかっていたらあずちゃんがやってきて
布の上にどっかりと座り込みバリバリと爪を研ぎ始め
「こらっ!!」と怒ったら逃げて行きましたが布の裏にはしっかり抜け毛が残り
布と接着芯の間にはあずちゃん毛がいっぱい入り込んで取りきれず
猫毛入りのバッグができそうです・・・・coldsweats01

アイロンかけただけですでに腕がだるく首が凝っちゃったよー。
明日には回復しているでしょうか・・・・ぼちぼち頑張ります。
(できれば明日は他にネタがあることを期待します・・・(苦笑)

|

« 習い事 | トップページ | 雨でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あずちゃんの猫毛入りのバッグ。どこへおでかけしても一緒にいられそうです。

投稿: リンデ | 2013年9月 7日 (土曜日) 16:15

まあ確かに猫参加型バッグということで(*^_^*)
最初自分の髪の毛かと思ったけど
1本に黒と金色の混じったキジ毛でした。
最近本当によく毛が抜けるのでたぶんいつも
私は全身どこかにキジ毛をくっつけているはずです(笑)

投稿: 香苗 | 2013年9月 7日 (土曜日) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58141666

この記事へのトラックバック一覧です: 猫毛接着:

« 習い事 | トップページ | 雨でした。 »