« 雨でした。 | トップページ | あっさり完成♪ »

2013年9月 8日 (日曜日)

ボケボケ

ミシン糸は買ってきましたが・・・・・予想通り(以上に?)アクシデント続出で
やっと縫えるようになったのが夜の11時です。やれやれ。。。
309080
まず、下糸を巻くボビンがありません(致命的)。←調達しました。
そして下糸がどうしてもうまく巻けません。
そして下糸がうまく引き出せません。(あ、全部下糸がらみだ!)

でもひとつ学習しました。
何故下糸がちゃんと巻けないのかぐちゃぐちゃになるのか、それは・・・・
スタートボタンをポンと押せば勝手に糸を巻いてくれるにもかかわらず
私がそのボタンをずーーーーっと押し続けていたからです。大バカです!!!!
からまってほどいて、またからまってほどいてを5回ぐらい繰り返し
いーーーっぱい糸を無駄にしてしまいました。ふっ。間抜けだわ。

今日、目が覚めたらなんと昼の12時半でした。「うっそーっ!!!」
さあえらいこっちゃ、モレションパパの昼メシはえーとえーと・・・・
あわてて1階に降りるとモレションパパは珍しくちゃんと服に着替えていて
テーブルの上にはコンビニで買ったおにぎりが。
あーーっ。今日は打ちっぱなしに行ってたんだ。助かったー!!!

モレションパパはゴルフの打ちっぱなしにいくと必ず帰りにコンビニに寄って
おにぎりを何個も買って帰ります。(あ、私の分もね)
ま、たまに「昼は何か用意してる?」と聞いてくることもあるのですが
もしかしたら電話しても出ないので「こりゃダメだ」と思ったのかも知れません。

そんなわけで今日はまだ起きてから11時間しか経っていません。
夜の9時にお腹がグウ~と鳴き出して「あれ、どうしたんだろう?」
そうだ、自分はまだ晩ご飯を食べていなかった、ということに気づきました。
(モレションパパはとうに食べ終えてます。)
腹具合までボケボケになってしまって、今日は何時に眠れるのかなあ。。。(-_-;)

|

« 雨でした。 | トップページ | あっさり完成♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58155804

この記事へのトラックバック一覧です: ボケボケ:

« 雨でした。 | トップページ | あっさり完成♪ »