« まねっこレターセット | トップページ | いただきますっ!! »

2013年9月27日 (金曜日)

整体教室

あずにゃんこ先生の整体教室。
309270
「それでは今から加齢により縮こまった体をほぐしていきましょう。
首や手足の付け根を伸ばすことでコリがほぐれ関節の可動域が広がります。
それでは先生と同じポーズをとって下さい。
なお全身のバランスをとるためにシッポは必ず持ち上げて下さいね。」
先生・・・・シッポは無理です・・・・sweat01

今日も自力整体教室に行ってきました。これで4回目です。
相変わらずどんくさい生徒で左右が逆だったりいろいろ違ったりするけど
自己マッサージなので当人の体がほぐれればそれでいいみたいです。
それにつけても相変わらずとまどうのは・・・・
「くるぶし」「こめかみ」って・・・・どこ!????(←調べろよ!)

先生「それでは指を逆手(さかて)に。」
逆手って?手の甲と手のひらを逆に?え、違う?裏返さず向きを逆に?
先生「小指を下からつかみます」
つかむ指はどっち向き?手の甲が上?反対?

こんな風に万事あたふたしながらやってますが
それでも自分で家でやってるよりは確実に体がほぐれるから偉いもんだ・・・
昨日のパソコン作業で凝った首もうそのように楽になりました。
しかし家に戻ってちょっとゴロンと横になったら
どんな寝方をしたんだか右腕が思い切り痺れとる~~sweat01
やれやれです。。。
いつも思うけど猫は生まれながらの整体師ですね。目指せ、にゃんこ整体!!

季節の変わり目のせいかずっとお腹が不安定で困ってます。
ふいにくるゴロゴロは怖い!!明日からおかゆ生活かな。。。

|

« まねっこレターセット | トップページ | いただきますっ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58277934

この記事へのトラックバック一覧です: 整体教室:

« まねっこレターセット | トップページ | いただきますっ!! »