« 明日は平日♪ | トップページ | 羊毛パンダ »

2013年9月24日 (火曜日)

ワンポイントな日記

今日も30度超えの暑さ。
309240
文字通り「遅咲きの」ひまわりが開花。待ってたよ~~!!!


でも遠くから見るとショボくてゴメン。今年は本当に不作で。。。
309241
左右にも数本、息も絶え絶えのひまわりがあります(ーー;)


モレションパパの晩御飯は秋の味覚のサンマ弁当。
309242
3枚おろしのサンマは楽ね♪


こんな紅茶を発見。
309243
これは初めて見るなあ。。。


何ですと!茶葉が2倍!ウバ茶!なのにお値段99円!?
309244
ふふっ。味は「甘さが2倍」だったわ。よく見るとウバ茶「15%」と小さく小さく・・・


紅茶といえば夕刊にこんな記事が。
大阪・堂島の老舗紅茶店「ティーハウス・ムジカ」閉店。
そうですか。時代の流れですね。この新聞の夕刊もそろそろなくなるのかな。
余談ですが、この紅茶屋さんは私の人生初のデートの場所でした・・・
ムジカとはミュージック、音楽のことだと教えてくれたあの人は今・・・
はい、還暦過ぎてますね、しかし声だけは素敵でした(その嗜好今も変わらず・・・)

ちなみにあのとき飲んだ紅茶クイーン・マリー(メリー)は
トワイニングが廃盤にしたのでもうないそうです。時は流れましたね。。。

|

« 明日は平日♪ | トップページ | 羊毛パンダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58258987

この記事へのトラックバック一覧です: ワンポイントな日記:

« 明日は平日♪ | トップページ | 羊毛パンダ »