« キャバ星★同窓会(5) | トップページ | 猫毛接着 »

2013年9月 5日 (木曜日)

習い事

今日の新聞の折り込みチラシにこんなのがありました。
明石カルチャーセンターの講座案内です。
気になってのぞきに行き、無料体験講習会を申し込んできました。
309051
「はじめての羊毛フェルト アクレーヌで作るにっこりパンダ」
(アクレーヌって何だ・・・・・?)
何をするにも腰の重い私はこうやって自分を追い込まないと動かないので
800円払って2時間かけてパンダを作ってきます。
一応2時間の予定だけど体験教室はもっと早く終わるかも知れませんと言われ
えっ。2時間もかからずに作れるの!?私、不器用だから時間かかるよ!?
大丈夫なのだろうか・・・・(思い切りド素人です)

習い事って高いのね。まず入会金が5250円!!←70歳過ぎたら無料coldsweats01
いろんな講座があったけど受講料が一番高いのはフラメンコでした。月7875円。
次にピアノ・バイオリンなどの個人レッスン系が6千円台。
これが高いのか標準なのか私にはよくわかりません。
書道を習いたいけど月2回のレッスンで4200円て・・・無理無理無理!!!


そのカルチャーセンターの向かいにあるペットショップに行って
このキャバリアのカレンダーを見かけて即買いましたが
はて・・・・今はまだ9月。それも入ったばかり。ちょい早かった?
早すぎるけど・・・・玄関に飾っておきましょう。。。
309050
帆布(ハンプ)のバッグを作ってそれに羊毛で作ったキャバマスコットをつけて
・・・・・妄想の中では着々と進んでます・・・・(大笑)

|

« キャバ星★同窓会(5) | トップページ | 猫毛接着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アクレーヌってアクリルの羊毛フェルトだよ(って羊毛じゃないね)
アクリルだからエコたわしなんかも作れちゃうんです。
ウンチク言わせれば日本一の私であります(^^;;
今、香苗さんから御手紙が届きました。
おそらく・・・“ピンキリ”の“ピン”のレターセットだと思われ・・・(爆)
でも、香苗さんの手作りレターセットが私には“極上ピン”だよ~(~0~)
ささ、私も手紙熱が冷めないうちに今夜にでも手紙書くかな(笑)

投稿: まじょりん | 2013年9月 6日 (金曜日) 13:21

手紙じゃないけど携帯からメール送りました♪
オカルト画像付きだから、心して開けてちょんまげ!

投稿: クーママ | 2013年9月 6日 (金曜日) 16:06

まじょりん♪

えっ。アクリルたわしってこと?
できたパンダでお皿を洗い
作ったキャバで鍋をゴシゴシ・・・(いやまだ作ってないが)
確かにそれは羊毛じゃないな(笑)

手紙ね、あわてて(?)書いたから
乱筆乱文多少のトンチンカンな部分は華麗にスルーしてね!
しっかし乗せ上手のまじょりん・・・・
私の手作り便箋熱をさりげなく煽ってるね(笑)
奈良土産、まだ某友人(広島在住)に送ってないの。
もう9月だよ~~!!!!

投稿: 香苗 | 2013年9月 6日 (金曜日) 20:30

クーママ♪

うわーーーっ。危なかったー!!!
このコメントを読んで「え?メール?来てないけど?」と
よーく見直したらうっかりゴミ箱に捨ててたわ(大汗)
ご、ご、ゴメンよー!!!
こんなおもろいもん捨てたら一生後悔するやん!!!
もしかして今までもやっちゃってたんだろうか!???

いやそれにしても衝撃的な画像に
クーママの元の(?)顔忘れてしまいました(@_@;)
笑いすぎてこれまで考えてたストーリーがぶっ飛んでしまったけど
一言だけ言うわ。「のんちゃん逃げてー!!!」(爆)

投稿: 香苗 | 2013年9月 6日 (金曜日) 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58135265

この記事へのトラックバック一覧です: 習い事:

« キャバ星★同窓会(5) | トップページ | 猫毛接着 »