« 話題バラバラ・・・ | トップページ | バックアップ »

2013年9月12日 (木曜日)

迷子犬

はああ。今日はモレションパパが私のPCをずっといじくっていたので
なかなか日記書けなかった・・・・もう11時過ぎじゃん・・・
しかもキーボードまで取り替えて下さったので打ちにくい~~!!!

今日はこんなことがありました。↓
309121
近所のSさんがこんなワンコを保護しました。
迷い犬ポスターを作ってほしいと言われたので早速Sさん宅へワンコを見に。
ええと、この子はシーズー?
ちょっと脚が短い気もするけどよくわからん。
全然鳴かないしとにかく人なつっこくて尻尾ブンブン!!


↓早速こんなポスターを作ってあちこちに貼りました。

309120

お腹の毛も短くカットしてあったし絶対に野良じゃないはず。
Sさんが警察に連絡したら「とにかく連れてきて下さい」と言われ連れて行くと
そのまま警察に1週間預けられ連絡を待つことになったそうです。
Sさんは数日なら自宅で預かってもいいと考えていたけれど
「ずっと飼う気がないのなら自宅での預かりはNG」という決まりらしいです。

飼い主からの連絡が1週間経ってもない場合は保健所に行くのだそうな。
うーむ・・・・。モレションパパに「飼ってもいい?」と聞いてみると
「そういう顔の犬は嫌い」「鼻筋の通った犬がいい」との答え。
うん、予想通りだ・・・・キャバリアの鼻が高いかどうかはさておき(笑)
まあ今は飼い主さん探しに全力を注ぎましょう。
飼い主さん、頼むから早く警察に連絡して~~!!!!(祈)

|

« 話題バラバラ・・・ | トップページ | バックアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58181175

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子犬:

« 話題バラバラ・・・ | トップページ | バックアップ »