« ワンポイントな日記 | トップページ | まねっこレターセット »

2013年9月25日 (水曜日)

羊毛パンダ

うしろ・・・・
309252

よこ・・・・
309253

みほん・・・・
309250
はっ!!!今気づいた、ポーズが違う、前足は垂らさないといけないんだった!
あ、正面の画像はうまく撮れなかったのでありません。
あまり可愛くできなかったので正直気に入りません。。。

今日はイオンのカルチャースクールに行ってきました。
羊毛フェル講座トの1日体験教室でパンダを作ります。
体験教室の参加者は私ともう1人の計2名。
他に正規の会員の方が4名いらっしゃいましたが
そこに混じって思い切り足を引っ張る新参者2名・・・・(^_^;)
2時間弱で終了の予定でしたが全然終わらず2時間半以上かかり
私はそのほとんどを先生にやって頂きました・・・だって初心者だもん!

こういうものはあせってやるもんじゃありませんね。
道具の針で指を突く!突く!テーブルに針を立てる!
だって「ああ、あと足4本、シッポも作らなきゃ、ああもうお昼過ぎてる~!!」
家に持って帰ったら手足耳がプラ~ンとなって取れる寸前で
今度は家で一人ゆっくり心静かに(笑)作業して仕上げました。
もうもう緊張して疲れたわ。
やっぱり私はマイペースでのんびりやるのが合ってます。

ともあれ今日は一通り先生に教わったので勉強になりました。
話の大半は脳みそをすり抜けてしまったけれど・・・。
習って2年目という方もいらっしゃったのでけっこう奥が深いものなのかな?
私は1日でもう充分です。時間制限のあるものにとことん向いてません。。。
でも忘れないうちにまた何か作ろうっと。忘れる速さは誰にも負けないわ。。coldsweats01

|

« ワンポイントな日記 | トップページ | まねっこレターセット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58265920

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛パンダ:

« ワンポイントな日記 | トップページ | まねっこレターセット »