« 知らなかった! | トップページ | 恒例のモノ。 »

2013年9月30日 (月曜日)

今さら聞けない

先日テキトーにやっつけ仕事で作ったまねっこレターセット
今度はちゃんと作り直しました。
309301
A4サイズに印刷したものを切って貼り合せて封筒にします。


こちらはA4サイズに印刷したものを半分に切って2枚の便箋にします。
309302
そして上と両側にできる余白部分をカットします。

こう書くとどうってことない作業のように思われるでしょうが
ものすごい凝り性で完全主義者の私は細部にめちゃめちゃこだわってます。
画像や罫線のわずか数ミリの移動を何十回も繰り返し繰り返し・・・・
そんなの見てる人には全然わからないはずですが
そんなことより一番重要なのはこれです。
     ↓
309300
恥ずかしながら私・・・・「'」の入力の仕方がわかりません・・・・
だからって「I am」って書くのも恥ずかしいし・・・・
あまりにも初歩過ぎてモレションパパに尋ねるのも何か悔しいcoldsweats01
ネットで調べることにしたのですが私の検索方法がまずいのか見つかりません。
ああもう~~!!!どうやって調べたらいいの~~!?

あ、待てよ、この記号の名前、たしかアポストロフィーとか
そんなような名前じゃなかったっけ?
はい、これで検索かけたらすぐ見つかりました。
おおおー!!!そうだったのかー!!!
アポストロフィーの入力方法はこちらです。(え?そんなのとうに知ってる?)
十数年もパソコン触ってるけどまだまだわからないことだらけです。
つーか知ってることのほうが少なくて・・・・
文字入力に関してまだまだわからないことがいっぱいです。
ともあれこれでひとつ賢くなってよかったわ♪

ところがです・・・・・
たった今気づいたのですが便箋に印刷した文字が全部「I am」のままでした・・・・
私のバカバカバカ!!!!どこが完全主義者やねん!!
ふうう。もういい。この便箋このまま使う!
これ使った手紙が届いた方、笑ってやってね。。。

|

« 知らなかった! | トップページ | 恒例のモノ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58297528

この記事へのトラックバック一覧です: 今さら聞けない:

« 知らなかった! | トップページ | 恒例のモノ。 »