« 倍返し? | トップページ | 干し野菜 »

2013年8月27日 (火曜日)

1年分?

昼間はまだ暑いけど朝夕はすこーし涼しくなりました。そうこなくっちゃね♪
ギンギラ太陽がちょっと顔を隠したので嬉しくなって出かけました。
そうだ、ちょうどレターセットを切らしていたから買っておこうと
安いものからそこそこなものまであれこれ選んでレジに持って行ったら・・・・
言われた合計金額に驚愕。「うっそーーーん!!!!」
308270
「やっぱやめます!!」って言いそうになるぐらい高かった・・・・
今さら引き返すこともできないのでお金払ったけど財布が空っぽになっちゃった。
便箋と封筒を別々に買うもんじゃないね。セットのほうが絶対にお得だわ。
出費は痛かったけどケータイの通信費ゼロなんだからこれくらいよかろう
と無理やり自分に言い聞かせました(^_^;)
ま、これだけあれば1年は買わずにすむだろうきっと・・・。

夕方に暗い廊下を歩いていたらいきなり障害物(?)に足をとられ
「うわっ!!!」あわてて手を壁についたので転ばずにすみました。
「あずちゃん!!あんた黒っぽいんだからこんなところに潜むのやめてよ!」
しかし私同様あずちゃんもやはり驚いたので走って逃げて行きました。
あー。黒っぽいニャンコは危ないなあ。タロ君はこんなことなかったし。
あずにゃんに白いパンツでも履いてもらおうかしら。
次に来る子は茶色か白がいいな。名前はきなこと白玉(甘味処か!?)

次にワンコが新しくやってくる状況を妄想してみた・・・・・
まずい、我が家はすっかり猫仕様になっている・・・・
猫庭に犬が出て縁台を滑り落ちたら危ないからスロープつけなきゃ。
でも猫庭に出た犬が土をホリホリして、あずにゃんのうんPを食べてしまったら!?
え?そんなの食べるのたみちょんだけ!?
他に飼ったことないからどうしてもたみこさんを基準にしてしまうわ。
まあ犬のサイズによるしね。
具体的な大きさがわからないから妄想はここでストップ。
もしもワンコが来たら「ワンコの健康のために」私のいる和室に新たに
エアコンを設置することだけは決めてるわ~~♪♪(笑)

|

« 倍返し? | トップページ | 干し野菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58078085

この記事へのトラックバック一覧です: 1年分?:

« 倍返し? | トップページ | 干し野菜 »