« ストラップにゃんこ | トップページ | リセット »

2013年8月21日 (水曜日)

コープ共済

今朝コープのお兄ちゃんがやってきて「コープ共済に入りませんか」と
炎天の元ダラダラ汗を流しながら説明してくれました。
↓兄ちゃんの手の汗で濡れたパンフがヨレヨレに(苦笑)308210
私は保険にも共済にもなーんにも入っていません。


お勧めは月々2千円支払いの女性コースだそうです。
308211
女性特有の疾患を厚く補償してくれるそうだけど
「白内障」がそれに含まれるとはビックリだよ!!!男女の違いがあるの?


一番気になったのがこの「個人賠償責任保険」。
他人に怪我をさせたり物を壊したりしたときにお金を出してくれる
月々170円で契約者本人及び家族全員を保障してくれる・・・・
ホンマかいな!?出来すぎた話じゃない!?
308212
私が車で事故を起こして誰かに(あるいは物に)迷惑をかけたとき
こういうのがあると助かるけどそういえば・・・・
車の保険はモレションパパは入ってるけど私のはどうなってるんだっけ?
あんまり会話したくないけど(笑)今度聞いておこう。


小豆「ママが入院してパパと2人きりになるのだけはやめてね。」
308213
もちろんママもそれだけは絶対にイヤよ!!!!
あずちゃんのことも心配だし部屋も汚れるし臭くなるしダメダメ(≧ヘ≦)

さてどうしようかなあ。
現在持病も通院も薬の服用もないけど年だけは無駄に食ってるし
若い頃よりは危険度は間違いなくアップしてて
兄2人がすでに糖尿・狭心症・難聴・メニエールと
仲良く親の遺産疾患(爆)を受け継いでます。
疾患相続放棄するから私のところには来ないでー!!!

こんな保険はないかしら。
飼い主さんが入院した場合ペットを預かってくれる
または自宅に来て面倒をみてくれる飼い主安心保障!
ペットの様子は随時配信(空港でこういうのあるよね)
こういう特約ついてたら即契約するわ~~~♪♪♪

|

« ストラップにゃんこ | トップページ | リセット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58037947

この記事へのトラックバック一覧です: コープ共済:

« ストラップにゃんこ | トップページ | リセット »