« 温泉卵 | トップページ | 西宮ガーデンズ2 »

2013年8月 4日 (日曜日)

枕不要?

縫った!できた!
308040
いえこれは腰ヒモでも浴衣の帯でもありません(笑)


↓こういうときに使います。
308041
背中や腰の緊張をほぐすために朝夕これを数回やっているのですが
長いヒモやタオルがなくてずっとロングサイズのショールを使っていました。
先日の自力整体1日教室のときも長いタオルが必要になったのですが
先生にお借りした(布をつなぎ合わせた)腰ヒモ状の道具がとても役立ち
ぜひ自分で縫おうと思っていました。
ガーゼタオルなのでミシンで上手く縫う自信がなくて手縫いしました。
全長160センチぐらいです。
どうせなら肌触りがよくて可愛い柄のほうがテンションが上がります(*^_^*)

先日読んだ本の通り毎日少しだけセルフな整体をやっているのですが
これがまたゆる~い楽~なのが多くて途中ですぐうとうと眠くなり
気がつくとそのまんま寝てしまって気がつくと朝。
整体に邪魔だからと枕を隅にやったまま寝てしまうので
このところずっと枕なしまっすぐ仰向けに寝ています。
枕って・・・・なくても眠れるのね・・・いや、あるほうが首が痛くなる・・・。
こんな調子でひどかった不眠症はかなりよくなりました。
途中で何度も目覚めるのは変わらないけど。

そうそう、今日も温泉玉子作りにチャレンジしました。
熱湯10分、よしっ、引きあげるぞっ!!
うん、バッチリです、これぞ温泉玉子\(^o^)/
上出来です。カレーラーメンに入れて食べました(←3日連続カレー)
明日は特に邪魔が入らなければちょっと遠出して映画に行くつもりです。
明日も暑そうだけど・・・日焼け止め塗りたくってでかけようっと。。。

|

« 温泉卵 | トップページ | 西宮ガーデンズ2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57928970

この記事へのトラックバック一覧です: 枕不要?:

« 温泉卵 | トップページ | 西宮ガーデンズ2 »