« ああああ。 | トップページ | ストラップにゃんこ »

2013年8月20日 (火曜日)

ねこ歩き

NHkのBSで放送されている「岩合光昭の世界ネコ歩き」を
毎回欠かさず見ている私ですが・・・・
その岩合さんの写真展(札幌三越)を見てきたまじょりんから
こんな可愛いお土産が届きました。まじょりん有難う!!\(^o^)/
308190_2
↑入園式の朝自宅玄関前で記念写真撮ったみたいな感じの
愛らしいツーショット写真のクリアファイル。
よく見るとにゃんこはキティちゃんのカウベル首につけてる(*^_^*)


↓猫のしおりと猫キックおもちゃ!
308191_2
猫は気まぐれで予想通りに動いてはくれません。
果たしてうちの子は気に入ってくれるでしょうか(ドキドキ・・・)


さてすんません、まじょりん、実は私が一番気に入ったのはこれだったりします↓
308194_2
写真展の入場券かな?これもしおりに使う~~♪♪♪


そんな私の反応はどうでもよくて肝心なのはこの子の反応。
308192_2
初モノには必ずびびる臆病猫ゆえものすごく警戒しています。


マタタビには反応する子と全然反応しない猫がいるのですが・・・・
308193_2
おお、あずちゃんてマタタビに反応する子だったんだ(初めて知った)
スリスリしてヨダレ垂らしたあと床に落下しました(おいおい)
しばらくしてふと後ろを振り返ったらあずちゃんがこれをぎゅっと抱きかかえたまま
高速回転猫キックしてるー!!!いやーん可愛いー!!!
その肝心のシーンの写真撮り損ねた(ガーン・・・)
い、いや、っどっちみちスピードが速過ぎて撮影不可能?
ともあれあずにゃんに遊んでもらえてよかったよかったヽ(^o^)丿

ところで・・・・
まじょりん情報によると来月に大阪心斎橋でこのネコ展が開かれるとか・・・・
い、行かなければ・・・!!!え、ええっと、心斎橋どうやって行くんだっけ!?
確か大阪から地下鉄で・・・・地下鉄すっごく苦手です(何なら得意なんだ)
誰か私を心斎橋に連れてってー!!
ってことでクーママ早く体力つけてね(爆)
関西に住むそこのあなた!(誰やねん)デートしますぅ?


はあああ。激しく疲れた。書き直したのをまた1回消してしまいました。もうイヤだ。
これでもう8/20の日記は書かなくてよいのかしら・・・・?coldsweats01

|

« ああああ。 | トップページ | ストラップにゃんこ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

関西に住むそこのあなた! っに、ついつい反応してしまいました(笑
9/11〰9/30 心斎橋 大丸 です。
怖いもの知らずのあなた・・・私とデートします?(*^_^*)

投稿: よしべ~ | 2013年8月20日 (火曜日) 09:42

そうそう♪買ったしおりよりも、入場券のニャンコの方が可愛らしくて、つい、送ってしまったの(笑)
あずちゃん、正当な遊び方してくれてありがとう♥
おばちゃん、嬉しいよv(*'-^*)bぶいっ♪
ファイルはね、隣がこのワンコだから、いいのよ~!
これが、パピヨンとかキャバじゃあ、なんか、しっくりこないと思うんだよね~
さあ!香苗さんも、心斎橋にレッツらゴー!!
たしか、自分ちのニャンコを写真も展示してくれるコーナーがあったよ。
事前に送らなければならないんだけどね。
岩合さんのトークショーもありました。

投稿: まじょりん | 2013年8月20日 (火曜日) 21:35

http://daimarukansai.com/nekoaruki/
ほら、締め切りは今月末だよん♪
急げ~~~~(~0~)

投稿: まじょりん | 2013年8月20日 (火曜日) 21:41

あーーっ。
大阪のオバチャンやーーーー!!!\(^o^)/

あ、すんまへん、よしべ~さん私と同い年やったわ(^_^;)
>9/11〰9/30 心斎橋 大丸 です。
そうやったんか~。
いや実はこれを検索しようとしてPC固まって
2度もブログ更新しそびれたんで検索やめたわ(苦笑)
もちろん私は怖いもの知らず!
明るい場所で自分の顔鏡で見ることに比べたらあなた
もう何も怖くない!!デートしましょ~~♪♪

投稿: 香苗 | 2013年8月23日 (金曜日) 20:09

まじょりんありがとう!!
(あ。今日はネコ歩きの放送がある。)
確かにこのツーショットは鼻筋の通ってないワンコが似合う
何故だろう・・・?

>心斎橋にレッツらゴー!!

ぷぷぷっ!!!!(*≧m≦*)
懐かしいわこのフレーズ、お年がバレるわ、レッツらゴー!!
赤塚不二夫のギャグから来たという説もあるけど
私は大昔の某青春ドラマでよく聞いた・・・
よしべ~さんなら知ってる?(笑)

えっ。写真を展示!?
送れば全部展示してもらえるの?
だったら今すぐレッツラゴー!!!

投稿: 香苗 | 2013年8月23日 (金曜日) 20:33

あ!!!そうだ!
昨日まじょりんに手紙を書いて送りました。
とってもショボイおまけがついてます。
同封したわんこシールは定価ついたままですが
気にしないように・・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2013年8月23日 (金曜日) 20:44

投稿写真ね~
大阪はどうかわからないけれど、札幌は応募が少なかったんだろうか・・・
同じニャンコの写真が何枚も貼ってあったわ。
なので、1枚と言わず、何枚でも送ってちょんまげ♪
御手紙~♥
明日届くかな?
楽しみにしてます(~0~)

投稿: まじょりん | 2013年8月23日 (金曜日) 21:15

おお、それなら何枚でも送ろう、週末には画像を吟味~♪
でも大阪のオバチャンは厚かましいからドカドカ投稿してる気も(笑)
何しろ「無料」には食いつくからね(^◇^)
お手紙・・・
ちょい分厚いから郵便受けに強引に突っ込んであるかも!?

投稿: 香苗 | 2013年8月23日 (金曜日) 23:53

>心斎橋にレッツらゴー!!
なんの違和感もなく、フツーにレッツらゴー!!
そうなんや、そういえば最近は聞いたことがない(笑

>もう何も怖くない!!デートしましょ~~♪♪
そんなら、一緒にレッツらゴー!!

投稿: よしべ~ | 2013年8月24日 (土曜日) 11:02

よしべ~さん

私も記憶が定かでないけどたぶん
布施明が青春ドラマ主題歌を歌ってた頃流行ったと思うよ( ̄ー ̄)

あ、せっかくだから心斎橋周辺のお勧めスポットも
(もちろん食い物メインで)教えてちょ~~!!!

投稿: 香苗 | 2013年8月24日 (土曜日) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58025886

この記事へのトラックバック一覧です: ねこ歩き:

« ああああ。 | トップページ | ストラップにゃんこ »