« こぼれ梅 | トップページ | バテてます。 »

2013年8月 8日 (木曜日)

今のうちに

ああ懐かしや今もソファーに残る、たみちょんのモレション跡・・・・・heart04
308080
オシッコの匂いは残念ながら(?)消えてしまったけど
夏にはいつもこうして大量のモレションをふりまいてくれたわ・・・(しみじみ)


ああでもしみじみしてる場合じゃなくて、もうじきお盆休みが来るその前に
モレションパパの定位置のリビングのソファーまわりを
きれいにしておかないとえらいことになるわ。。。
308081
とにかくもう臭い・汚い・(食べ物)こぼしまくりの3K場所です。
特にこの背もたれ部分の煮しめたような茶色い色はモレションパパの作品・・・
何度カバーをつけてもぐちゃぐちゃにされるのでもうあきらめました。
どうせ誰も訪ねて来ねえ!!


クッションは全部干してカバー類は洗って
ソファーの隅のゴミは掃除機で吸い取って
最後にひたすら消臭スプレー振りまくりかけまくり!!!
308082
ま、だいぶマシになったわ。それにつけても・・・・・
ワンコのオシッコは可愛い思い出なのに
オッサンの汚れはただ不快なだけって・・・・
日頃の行いの賜物ですね。
ニャンコのゲロは手で受けられるぐらい可愛いのに。
タロ君の硬いうんちは素手でつかめたのに。(私だけ??)

ところで昨日あずにゃんに塩サバとちくわを見せて「食べる?」と聞いたら
すごくびびった表情でじりじりと後ずさりするではありませんか・・・・
「魚じゃなくてお肉派なのか?」と思い今度は生ハムを見せたら
顔も近づけないまま去ってゆきました。
何故?あんたドライフード以外は食べ物じゃないと思ってるの?
ちっちゃい頃はゆでたササミも食べたのに・・・。
(ほとんどたみちょんに奪い取られたけど)

焼きたてのいい匂いのするはずの魚を食べない、とモレションパパに言ったら
「やっぱり日本の猫じゃないからだな。」
・・・・・・笑ったわ・・・・・(失笑)

|

« こぼれ梅 | トップページ | バテてます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしや、にゃんこのかじったTシャツの穴…

投稿: リンデ | 2013年8月10日 (土曜日) 18:44

リンデさん、Tシャツかじられたの?
そりゃもう、あわてて捨てる必要全然ないよね(笑)

投稿: 香苗 | 2013年8月11日 (日曜日) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57953716

この記事へのトラックバック一覧です: 今のうちに:

« こぼれ梅 | トップページ | バテてます。 »