« 干物 | トップページ | 連投(笑) »

2013年8月30日 (金曜日)

NHKテキスト

注文していたNHKテキストが届きました。
308300

意外と商売上手なNHKさん、PRも忘れません。(裏が申し込み用紙)
308301

A4ファイルやペットボトル、折り畳み傘が入る内ポケットのついたトートバッグ
この作り方を知りたくて注文したのですが、先日書店にあるのを発見(ガクッ!!)
308302
私はNHKが好きでEテレ(教育TV)もよく見るのですが
何気なく見ていたら「ほお~~!!」とうなる(笑)ものがけっこうあります。
昨日は「シニア犬の介護」とかいうのをがっつり見てしまって
「はっ!!私はこれを見てどうするつもりなのだ!?」と自分につっこんだり
「タブレットを使ってガーデニングに役立てる」なんていうのを見て
「別にタブレット要らんやん!!」とつっこんだりもします(笑)

それで何気なく見た「すてきにハンドメイド」という番組で
このトートバッグの作り方をやっていて「あら~。いいな。でも難しそうだな。」
でもTVで作る工程を見ていると「いや、簡単にできるかも?」
という厚かましい妄想にとらわれてついテキスト買っちゃいました。
この600円のテキストの中で本当に必要なのは4ページだけなんだけどね。。。

ちなみにこのバッグは帆布(ハンプ)という張りのある厚地の布で作ります。
ええ、私はずっとこれを「ほふ」と読んでいましたとも(苦笑)
これを縫うにはミシン針を厚地布用に付け替えないといけないのね。
できるんだろうか・・・もうすっかりミシンの使い方忘れたわ
また一から糸の通し方から始めねば。
一体いつできあがるんでしょうか・・・・涼しくなってから・・・・(いつ・・・?)

|

« 干物 | トップページ | 連投(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58095543

この記事へのトラックバック一覧です: NHKテキスト:

« 干物 | トップページ | 連投(笑) »