« テーブル猫 | トップページ | 枕不要? »

2013年8月 3日 (土曜日)

温泉卵

温泉卵器を買いました。名前は「エッグパレット」
308033
かなり大きいです。大きなマグカップが小さく見える・・・。


卵を入れてお湯を注ぎフタをして待つこと15分。
308034
これで簡単にとろ~り温泉卵が・・・・・


できませんでした(ガクッ!!!)
308035
温泉につかり過ぎた卵・・・・半熟とも違う中途半端さ・・黄身も固まってる・・・・
これでは「ちょっと引き上げるタイミングを間違えた普通のゆで卵」です。

大好きな温泉卵がこれでいつでも簡単に作れると思ったのに・・・
鍋で上手に作るのは難しいのよ~~!!!
ざるそばにとろ~りかけるのも無理だしカレーにプラスするのも変?
1個は塩を振ってトーストに乗せ、もう1個はサラダに入れました。
普通に美味しかったです(当たり前)。
夏だから15分じゃ長すぎたかな。
フタを開けたらすぐに食べるか水で冷やしておかないと
余熱であっという間に固まっちゃいます。
もうちょい時間を短くしないとなあ・・・。

しかし問題はこの容器が大きすぎること。どこに置くんだよこれ!!
いっぺんに卵5個もゆでないからもっと小さくてよかったのに。
この容器の保温力がかなり強力なことはわかったので
これからは普通のゆで卵もこれでOK.鍋で20分もグツグツしなくていいのね。
でもせっかくだから卵以外にも何か使いたいな。
レトルトのカレー温めるとかご飯温め直すとか(電子レンジか!?)
しばらくはこれで遊びます。。。。delicious

|

« テーブル猫 | トップページ | 枕不要? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57921868

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉卵:

« テーブル猫 | トップページ | 枕不要? »