« 頭痛 | トップページ | 「夢を売る男」 »

2013年8月24日 (土曜日)

麦茶

こんなの買いました。麦茶パックですが・・・・
308240
お茶パックを買うのはこれで4回目。これまでの3回はすべてハズレでした。
香りなし旨みなし色だけ。あかん、こんなん、お茶ちゃう!!!


ってわけで今日目についたこれでチャレンジ。
308241
「いりたてそのまま粒ごとパック」
ホンマか?ホンマやな、ウソちゃうやろな!?


「選びぬいた良質素材」ホンマかどうか試さしてもらいまっさ!!
(なんでそんなケンカごしやねん。。)
308242
お湯を沸かして沸騰したらパックを入れてゴトゴト5分・・・・
ホンマや!クセがなくてゴクゴク飲める。合格!!!

夏といえば冷たいお茶ですが自分で作ることはもうなくなり
ペットボトルのお茶を買ってすませています。モレションパパの分はね。
どうせお茶の味なんかわからない水代わりに飲むだけのオッサンに
わざわざ作って出すほどのこともない。コップの底にいつもたっぷり残すしね(^_^;)
私はこれを飲まず自分のぶんは熱い美味しいお茶をいれて味わいます♪

麦茶って昔はもっと美味しかった・・・・
こうばしい香りが立ち込めて冷めるのを待ちきれず熱いのをグビグビ飲んで
最後は常温になったのを飲み干すほどだったのに(どんだけ好きやねん)
今のお茶パックはただの色水だ(そこまで言うか)
パックじゃなくて麦の粒そのままを煮出したほうが美味しいはずだけど
近年見かけなくなりパックばっかりです。美味けりゃそれでもいいんだけど。

とはいえ数年前までお茶パックってここまで不味くはなかった
今年いろいろ買ってみて味の劣化に驚いた!不景気で品質低下?
これならジュアールティーのほうが断然美味しい。
まあそもそも楽して美味しい物を味わおうというのが間違いで
黒豆茶だってパックのは味も香りもぶっ飛んでしまってるけど
黒豆を自分で炒って沸かして飲むとめちゃウマです。
でもクソ暑い夏にそこまでするほどの情熱はないわ。。。
けっこういいお値段のハトムギ茶パックは悲しくなるほど不味かったし
手間を省いちゃいけないってことね・・・・

ちなみに・・・煮出した麦茶はもうほとんど飲んでしまいました
お茶屋さんから何かもらってもバチは当たらないと思う・・・・coldsweats01

|

« 頭痛 | トップページ | 「夢を売る男」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58057993

この記事へのトラックバック一覧です: 麦茶:

« 頭痛 | トップページ | 「夢を売る男」 »