« プチ家出 | トップページ | 寸劇? »

2013年8月15日 (木曜日)

候補

これすごいね、徒歩ナビ!!こういうのずっとずっと待ってたの!!
私は筋金入りの方向音痴で地図が読めない女です。
自分の現在地と目的地が書かれた地図をじっと眺め
「・・・・・よしっ。こっちだ!!」と自信満々に逆方向へ行く人間。
地図を読み解け(?)ない人間にとって地図はほとんど意味がありません。
だから実際の現在地を画像で見せて誘導してくれるのが一番です。
スマホやタブレットで使うアプリでなくてもいいから
単体で「ただ場所を誘導してくれるお散歩(徒歩)ナビが欲しい!
そういうのって・・・・売ってるのだろうか・・・・???ぜひ持ち歩きたいわ。

さて今日も夜の7時に家を出て9時まで外をさまよいました。
あれ?これって行き場所がなくてコンビニにたむろす若者と一緒?
違うのは年齢と、誰ともつるんでないってことですが・・・・
夜中に団体で集う主婦がいたらそれはそれで怖いかもしれない。。。


12時まで開いてる本屋さんに行って今日もお勉強用の本を買いました。
「500円でわかるi Pad mini(アイ・パッド・ミニ)」
308150
ところがレジに行ったら「525円頂きます。」
500円ちゃうやん、あと25円足さなi Pad miniわかれへんやん!!


・・・とつっこんだけどよーくよーく見れば小さく小さく
「+(プラス)税」と書いてありました。うーむ。参った!!
308151
さていろいろと検討しながら現時点で購入の第一候補はi Pad miniなんですが
まだ実物を見たことが無いので何ともいえず、すぐに気が変わるかも。

ちなみに私がやりたいことは音楽をバンバン聴くことと
寝っ転がって動画サイトをずっと見ること(←横着者)
引きこもり系だし電話かけないから通話機能不要なんだけど
大きなタブレットは仰向けに寝っ転がって見るのが難しい(起きろよ!)
だからミニサイズのタブレットかなあと考えたんだけど
まだまだ思案中です。だってだって・・・・
アップルさん秋になったら新製品出すってもっぱらの噂で
それならもう少し待ったほうがいいのかなと。
現在決まってるのはアップル社の製品を買うということだけ。
秋風が吹くまで待とうかな・・・・・。

|

« プチ家出 | トップページ | 寸劇? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張ってるね 私買いました スマホ アハハ

私もどっちにするか悩んだけど、老眼もこれからは
進むだろうと思って、画面の大きい方を選択しました

私はソフトバンクだから、シャープの最新の206SHに
しました。今週は夏休みだから、あみちゃんも一緒に変えたから毎日使い方教えてるよ (;´∀`)

パソコン触ったことない人だから大変です 笑

投稿: うめ | 2013年8月16日 (金曜日) 22:50

うめちゃん!そりゃもう頑張ってるよ!(笑)
わからない用語を調べてメモして1日中勉強勉強。。

へーえ。うめちゃんはシャープにしたんだ。
私は携帯もスマホも必要ないって思ってたんだけど
昨日のこの「徒歩ナビ」を知りいっきに気が変わったよ。
この徒歩ナビのアプリが使えるi Phoneがぜひ欲しい欲しい欲しい!!
近所歩いててよく迷子になるくらいだから肌身離さず持つよ!(^○^)

うふふ。素直にうめちゃんの指導(?)を受けてる
あみちゃんの姿を想像すると笑える~~♪♪

投稿: 香苗 | 2013年8月16日 (金曜日) 23:46

あ!そっか・・・
私、iphoneだから、ダウンロード出来るんだ♪
(*≧m≦*)ププッ
私もこの500円シリーズのiphone5買いましたが、500円では、私のわからない事が多すぎて無理でした
(#/__)/ドテ
確か、クーママもアップルさんでしょ。
秋まで待ちなはれー
今は白と黒しかないけれど、秋にはカラーが増えるらしいから。
みんなでヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ

投稿: まじょりん | 2013年8月16日 (金曜日) 23:59

私もアップルさんのiPhone5どす〜
私もそれダウンロードできるんだ!
やってみる♪
もし買っても私にだけは聞かないでね♡
って、聞く人いないだろうけど(笑)

投稿: クーママ | 2013年8月17日 (土曜日) 00:19

まじょりん♪

やはり500円では無理あり過ぎだよね。
実用というより「こんなことできますよ~」という噂程度?
まあ今の私にはそのレベルでいいんだけど。

新しいiphone5sだかiphone6が9月にも発表されるらしいね。
カラフルな色なんか別に要らないんだけどな~。
名前を刻印してもらえるならtamiphoneにしてもらうよ(爆)

投稿: 香苗 | 2013年8月18日 (日曜日) 02:53

クーママ♪

クーママもまじょりんと同じリンゴ娘(大笑)なのね。
そうそう、ぜひこの徒歩ナビを入れて使ってみて!!
ぢつは・・・
このアプリ無料だったんだけどつい先月7月から有料になったらしい(^_^;)
と思ったらいきなり半額セールになって今なら85円だって。
8月20日までは安い・・ってどっちみち私は間に合わねえ!!
もちろん私は半額でなくても必ず買うけどね。

スマホの使い方だけど
みんなでわからなければ怖くないさきっと!!!??

投稿: 香苗 | 2013年8月18日 (日曜日) 03:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57999291

この記事へのトラックバック一覧です: 候補:

« プチ家出 | トップページ | 寸劇? »