« 岩国も暑い。 | トップページ | 候補 »

2013年8月14日 (水曜日)

プチ家出

ただいま勉強中。
308140
ええとね、ケータイとスマホとタブレットの違いが全然わからなくて
使用料金がどうなるのか知りたくて本を買って学習中です。
そもそもケータイ持ってないから本に当然のように書かれてあるところの
機種の買い替えのメリットだのなんだのが意味あるのかないのか(きっとない)
そもそもパケットって何なのさ(小包の意味らしい)とか云々・・・・


この手の本見るたびに思うことなんだけど・・・・
「今さら聞けない」っていうフレーズ・・・・よくあるある!
要するに「みんな知らない」ってことなんだよねきっと。
本当に「ほとんど誰もが知っていて」「知らない人はごく一部」だったら
こんなふうに大量に刷って書店にぞろぞろ並んでるはずないしさ。
「みんな本当はよく知らないんだけど恥ずかしいから人前では言えなくて
知ったかぶりしてる」のだと思う。
パソコンが出回るようになってからこの手のフレーズ増えたね・・・coldsweats01
308141
そして「大人のための」っていう表現がまた何ともニクイわ。よく考えたね(笑)
いい年のオッチャンオバチャンて書いちゃうとみもふたもないから
さらに老眼のみなさんのために大きな文字で書かれてあるのも特徴で
「大人」といっても二十歳を意味するものではありません。
この気を使った言い回しがなんともニクイので笑っちゃいます~。
さて読んでみたら超初心者用に書かれてあるのでわかりやすく
いろいろと勉強になります。明日ゆっくり読もうっと。

さて今日は私の方の先祖の墓参りに兵庫県川西市に行ってきました。
気温39度(うへー!)とんでもない暑さですわ。
帰り道に「あ、36度まで下がった!少し涼しいねー。」って
もはや暑い涼しいのレベルがわけわからんことになってます。
昨日今日と2日続けて墓参りのためモレションパパと一緒に行動し
晩ご飯を食べさせ食後のコーヒーを出して本日の業務終了。

その時点で私のストレスが限界値を超えました。
「あかん!もうあかん!耐えられん!イライラする!!」
そのまま家にいるとその辺の物全部投げ飛ばして踏みつけそうになるので
「出よう!外に出て気分転換しよう!!」夜7時半に家を出ました。
本屋とファミレスとスーパーをはしごして帰ったのは9時半過ぎcoldsweats01
12時ぐらいまでうろうろできたら満足度100パーセントだったと思うけど
さすがにそれはやりすぎと思われブログも書かないといけないので帰りました。
明るい時間帯は出かける気にならないけど夜の外出はいいわね♪
味をしめてまた出かける・・・かも?いやきっとでかける・・・・(^_^;)

|

« 岩国も暑い。 | トップページ | 候補 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明るい時間帯は、なにもする気がおきないね。あさってからそれでも、父の様子を見に行かなくちゃ。正直、つらいよ。

投稿: リンデ | 2013年8月15日 (木曜日) 19:11

今(夜の9時)帰ってきたけど全然涼しくないよ。
風も全く吹かずむっとする暑さです。
どないなっとんねん!!!
それでも日差しがないだけでも疲れ方が違うわ。
リンデさんあさってから関西かあ。
なるべく日陰を歩いて、無事に帰って来てね。。。

投稿: 香苗 | 2013年8月15日 (木曜日) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57993365

この記事へのトラックバック一覧です: プチ家出:

« 岩国も暑い。 | トップページ | 候補 »