« 候補 | トップページ | 夏の虫 »

2013年8月16日 (金曜日)

寸劇?

さてっ。そろそろ頼まれものの仕事しようかな。
今回はいつもと違う意味で気が進まない私です。
だってテーマが「認知症を理解しよう」だし・・・みんな来てくれるのか?
「おおそうだ、ちょうど知りたかったんだ、ぜひ聞きたい♪」って
ご近所お誘い合わせの上おいでくださるとは考えにくく・・・・
去年の葬儀場見学のときは異常なほど盛り上がったんだけどね(笑)
308160
でね、昨日初めてコタママから聞いたんだけど
内容が理解しやすいようにと当日寸劇のようなものをやるらしい。
「へーえ。誰がやるんだろ。」って他人事だと思っていたら
私やコタママがやるって・・・!!!???
しかしコタママの逃げ足は速かった。
「できません、しゃべれません、字も読めません!!」と即座に拒否し
他のメンバーが代わりにやることになったらしい・・・・ずるい・・・!!!
お墓参りでちょっと留守している間にいつのまにそんな話に・・・!!!

で、その台本みたいなのを頂きました。
タイトルは「井戸端会議」。出演者は近所の仲良し老人3名。
最近物忘れがひどくなった近所の太郎さん(苦笑)のことを
認知症じゃないかと噂しう合うシーンを演じます・・・・・

って、そんなんコタママじゃなくても私もイヤじゃー!!!
しかも「タロウさん」て・・・めっちゃ気が進まねえーー!!!
ついこの間老人クラブで城崎温泉に行ったことも忘れてしまったという
息子さん夫婦と暮らすタロウさん・・・・・・
頼むから名前だけでも変えてくれ・・・・coldsweats01
つーか私も物忘れがひどくなってるのでシャレにならんわ(汗汗)

さて今日も35度を越える猛暑日でしたが・・・・
モレションパパはゴルフに出かけました。
そして疲れ切って帰宅し8時過ぎには寝室へ行ってしまいました\(^o^)/
明日も恐らく死んだように寝てることでしょう。
オッチャンが寝ている間にまだ未完成のこのチラシを明日には完成させようっと・・・。

|

« 候補 | トップページ | 夏の虫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58005819

この記事へのトラックバック一覧です: 寸劇?:

« 候補 | トップページ | 夏の虫 »