« 「夢を売る男」 | トップページ | 1年分? »

2013年8月26日 (月曜日)

倍返し?

うっそ~~ん。
308260
毎年うちに20世紀梨を贈ってくれる人が今年は7月に桃を贈ってきてくれて
ようやくこれで梨消費に苦労しなくてすむと安堵していたのにまさかの梨登場。
もしやモレションパパがものすごく感謝されるようなことをしたのでそのお礼にと
倍返しお中元になったとか!?
いや、そんなはずないやろ。梨の差出人を見たモレションパパが一言
「こいつもええかげんにせんといかんな。」
ぷぷーっ!!!!贈り主が気の毒過ぎてワロター!!!(≧∇≦)

さて、まずは1/3を例年通り隣のコタママに強制的に手渡し消費してもらい
あとは・・・・全部ジュースだ!!!りんごも混ぜるとさらに美味しくなります。
ということを昨年ようやく学習しました。さあジューサーミキサーの出番だよ~♪
今年は買ったりんごがどれもハズレでジュースにする気も起こらなかったけど
梨と組み合わせれば間違いないでしょう。余ったレモンも入れちまおう。

昨日の「夢を売る男」全部読み終えました。
(ほとんど会話文だしすぐ読めるよ!)
ラストはもしかしたら感動するところなのかも知れないけど、私は思わず笑いました。
さすが関西人の筆者、かならずオチをつけてくる( ̄ー ̄)ニヤリ
とても面白い本でした。

主人公は出版社に勤める人間なのですが、こんなセリフが↓
「毎日ブログを更新するような人間は、表現したい、訴えたい、
自分を理解してほしい、という強烈な欲望の持ち主なんだ。」

確かにその通りですがそれだけではありません。
自己愛とペット自慢とストレス発散とそれから・・・・
日記を残しておいてあとで老後の楽しみにするのです(笑)
ペット自慢で思い出した。あずにゃん写真をチョイスせねば。。。。

|

« 「夢を売る男」 | トップページ | 1年分? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58071984

この記事へのトラックバック一覧です: 倍返し?:

« 「夢を売る男」 | トップページ | 1年分? »