« 寸劇? | トップページ | 食欲は落ちても。。 »

2013年8月17日 (土曜日)

夏の虫

ベランダの床に妙な物体を発見。
308170

セミの死骸でした。。。
308171

もしやこの方にハンティングされたんでしょうか。
308172
それともうっかりアズキランドに迷い込んでしまったドジッ子セミさん?

この夏の暑さは異常ですがバテているのはヒトだけ(?)で
虫さんたちはバリバリに元気です。
アリは大量発生して庭のあちこちに穴を掘っているし
バラの葉は全部青虫に食べられたし
ハチは飛びまくり米びつの中には虫がうろうろしてるし・・・・
一番元気なのは蚊で外に出ると何故か顔を直撃してきます。
隣のコタロウ君のドライフード容器の中では何とアリが歩いていたそうです(^_^;)

我が家の米びつの中の虫は逃げ足が速くて捕まえられず
「米を全部出して新聞紙に乗せて外に置いておけばいなくなるよ。
あと、米びつの中はきちんと拭いてきれいにしておかないとまた発生するから。」
というアドバイスをコタママから頂いたのですが、暑くてやる気になれんcoldsweats01
広げたコメをあずちゃんが手出しできない場所ってどこだ・・・・
玄関や裏口なら別の虫が絶対やってくるし・・・・
米びつの掃除をすると思っただけで嫌な汗が出てきます(笑)


話は変わって、ナビについて検索していたらけっこう面白い物を見つけました。
スマホを使って最寄のトイレを速攻検索できる「漏れない.com」
私のようにトイレが近い人間はどんな建物に入ってもまずトイレをチェックしておくから
わざわざモレションコム、じゃなかった漏れない.comは要らないと思うけど
でもこのネーミングは面白い♪
あと笑っちゃったのはラブホテルを検索するラブホマップ!!
マジで助かる人がいるのは間違いないでしょう。
で、あらかじめそのラブホのそばにデートの場所を設定する(笑)
いろんな人がいろんなマップを求めているんだなあ。
心配性の私はペットがもし行方不明になってもすぐ居場所がわかる
GPS機能つきの首輪なんかできたら嬉しいです。じきできるかな・・・?

|

« 寸劇? | トップページ | 食欲は落ちても。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58012417

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の虫:

« 寸劇? | トップページ | 食欲は落ちても。。 »