« 大型車両 | トップページ | 温泉卵 »

2013年8月 2日 (金曜日)

テーブル猫

あーそこそこそこよー!!
308030
あずちゃんにそのテーブルの上でくつろいで欲しかったの。
やっと願いが叶ったわー!!!


小豆「パシャパシャ写真撮られなきゃもっとくつろげるんですけど。」
308031
あ、ごめーん!!でもそこひんやりして気持ちいいでしょ?
ちゅーか、ベランダにあるものはすべてあずにゃんの物よー!!


・・・・・でも「猫トイレ」は使ってくれないのね・・・・(T_T)
308032
ヒノキの猫砂じゃダメですか・・・・。ちっちゃい頃使ってた砂なのに。
あなたが土にオシッコかけたカーネーションは先日枯れたわ。。。


今日美容院に行きました。恐ろしく混んでいました。
実は昨日も行ったのですが「満員で夜7時まで無理」と言われ
まさか7時に美容院に行くわけにもいかずあきらめました。
そして「今日こそは」と早めに行ったらまたしても混んでいて
待合椅子も満席のため「ここにどうぞ」とシャンプー台の椅子に座らされ(笑)
ここでしばらく雑誌を読んで時間をつぶしました。
「お盆前に美容院に行っておこう」と考えるのは誰も一緒らしい。。。

そしていつもならいろいろおしゃべりする美容師さんも
黙々とバッサバッサと猛スピードで髪を切って乾かして(早っ!!!)
いつもならトントンとやってくれる肩のマッサージも省略。
でも偉いよ。私だったらあんなに次々客が来たら絶対パニクるわ。
美容院を出てから鏡でチェックしたら顔や服に髪の毛落ちまくりで
硬い髪が肩に首にチクチクするー!!まあ仕方ないわね。

お盆といえば今日スーパーのお供え菓子のコーナーに
なんか変なお菓子があるなと思って見たら
「ペット用お盆お供え菓子」とありました。ひええー!
時代はついにそこまで来たんですね。。。
焼き菓子の上に犬の形をした飾り(砂糖菓子?)が乗せてありました。
供えたあとあのお菓子はどうなるんでしょう。飼い主が美味しく頂くんでしょうか。
ペット用のお供えの花が売ってるんだからお菓子があっても不思議はないけど
私自身はそこまで考えてなかったなあ。あ、でもうちも初盆かあ!
うちは「自分が食べたい」美味しいヒト用のお菓子にしようっと。。。。

|

« 大型車両 | トップページ | 温泉卵 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(´∀`*)ウフフ 可愛いね

なんかもう何年もいるような存在感だよね
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

アッ、未知の売り場の所にまたコメント書いときました
スマホのアハハ

投稿: うめ | 2013年8月 3日 (土曜日) 12:45

トイレ問題はなかなか解決しないね。やっぱり土がいいよねぇ。猫的には。

投稿: リンデ | 2013年8月 6日 (火曜日) 11:45

うめちゃん♪

誰に似たのかすごくびびりな子なので
このテーブルに乗るまでが長かった・・・
そして私は今でも夜中にあずちゃんの姿を見ては
「えっ!この猫どこの子!?」と驚いてます。
やっぱり慣れるのに時間がかかる者同士だね。

うめちゃん、よかったらスマホについて教えに来てね・・・(*^_^*)


投稿: 香苗 | 2013年8月 7日 (水曜日) 15:13

リンデさん♪

ああやっぱりそうだよね。
昔からある自然な土がいいに決まってる
でもこちらとしては取り替えや掃除が簡単な
人工的なもののほうが助かるんですけど・・・
どっかにちょうどいい大きさの金ダライ売ってないかな。。

投稿: 香苗 | 2013年8月 7日 (水曜日) 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57914644

この記事へのトラックバック一覧です: テーブル猫:

« 大型車両 | トップページ | 温泉卵 »