« ピオーネ | トップページ | プチ家出 »

2013年8月13日 (火曜日)

岩国も暑い。

新岩国駅に到着~~!!
308130
岩国も暑かった(ゼエゼエ)。もう長いこと墓参りしてるけど今年が最高の暑さ。
お墓に生えてた雑草の数も最高。この暑いのによく生えるわ。
墓参りメンバー最年長のモレションパパが最高にバテバテで
ファミレスに入るなり「宇治抹茶練乳カキ氷のアイスクリーム乗せ下さい!!!」
に、似合わねえ~~~!!
やや間があって「あれ・・・?みんなは食べないの?」
あんただけだよ・・・・coldsweats01


売店で買った850円の扇子。
以前手作りの素敵な扇子入れを頂いたのですが
中に入れる扇子がなくて困ってたからちょうどいいわ♪
問題はその扇子入れをどこにしまったか覚えてないってことなんだけど。
308131


たまには違ったお菓子をと思って買った岩国レンコンのかりんとう。
308132
ううううううめえ~!!!!途中でやめられなくなって新幹線内で完食!
甘いお菓子なんだけどどこか野菜の天ぷらのような風味が
おそらく女子供向きだと思われます(笑)


全部食べちゃったのでかりんとうの画像はありませんが
裏にこんなことが書いてありました。
308133
あ!扇子の真ん中にあった金色の丸い模様はなんだろうかと思っていたけど
岩国藩主の「吉川(きっかわ)家」の家紋なのね!?


さて出かけているときは何の問題もなく元気だったのですが
家に戻ってふっと横になったら「しんどい~!!!」
自覚がなかったけどめちゃめちゃ疲れてますわ。
明日は墓参り関西編です。しんどいけど頑張ろう。。。。

|

« ピオーネ | トップページ | プチ家出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

墓参りってほんと暑いんだよね。気をつけて。

投稿: リンデ | 2013年8月14日 (水曜日) 21:12

リンデさん ありがとう♪
うん、すっごく暑かったよ(-_-;)
お墓って高い場所にあって行くだけで大変で
しかも着いたら屋根・日陰なしだからこたえるわ~~。

投稿: 香苗 | 2013年8月14日 (水曜日) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57987361

この記事へのトラックバック一覧です: 岩国も暑い。:

« ピオーネ | トップページ | プチ家出 »