« 1年分? | トップページ | 干物 »

2013年8月28日 (水曜日)

干し野菜

前から気になっていた「干し野菜」にチャレンジしてみた。。。
(なんちゃって。ただ野菜切って干すだけ)
80円で買ったカボチャを切って並べました。甘く美味しくなりますように。
308280
ベランダの室外機の上に置いて約5時間。
「しまった!干す前にあらかじめ水分をふき取っておけばよかった!」(もう遅い)
なんとも中途半端な生乾き状態カボチャの出来上がり。
まあいいや。今日の晩ご飯のカレーに(私の分だけ)入れてみよう。
おおおお・・・・・甘くてほくほくして美味しい~♪
干したお陰なのかもともと美味しいカボチャだったのか比べようがないけど
美味しければそんなもんどっちでもいいのだ♪

干すスペースはあるといえばたくさんあるけど
それらは全部あずちゃんの行動半径の中にあるので放置は難しい・・・・
今日は干し野菜のためあずちゃんはベランダ侵入禁止ですcoldsweats01
生乾きの中途半端な干しカボチャは冷蔵庫に入れておいてまた明日干しましょう。


↓さてやっと入手しました。お値段180円。安っ!!!
308281
こんな「当たり前」のものを手に入れるのに何軒もスーパーを
はしごしなきゃいけないなんて昭和も遠くなりました(爆)
沸騰したお湯にこれをドバッと入れグツグツと3分間。終了。
そーっと注げば茶漉し要らず。冷ます間もなく完食ならぬ完飲。
意外と面倒くさくないのね。そもそも冷やすという工程がない(笑)

暑さがちょっぴりましになるとこんなふうに余裕が生まれる私です。
さあ次は何でしょう。。。。

|

« 1年分? | トップページ | 干物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58083725

この記事へのトラックバック一覧です: 干し野菜:

« 1年分? | トップページ | 干物 »