« 蒸し暑い。。 | トップページ | テーブル猫 »

2013年8月 1日 (木曜日)

大型車両

ネタもないので本日のおやつなど紹介。
308010
坊ちゃん団子を食べるぞなもし。(←この方言合ってるの?)

いくら冷房つけてるとはいえ、熱いお茶に団子というのはちょい苦しかった。暑いsweat01
でも熱い日本茶(奈良の大和茶)飲んでみたかったんだもん!!
大和茶はすっきりとした後味の若々しい(?)感じのお茶でした。
308011
お団子は3串だけ(?)食べて残りは明日にします。
でもやっぱりお団子には熱いお茶だ・・・明日もふうふう言いながら飲もう・・・。


さて最近我が家の庭の前に新手の駐車車両が出現しました。
でっかい車です。驚くべき技術で庭フェンスすれすれに車を止めます。
(あ、左上側に写っているのは我が家の洗濯物のタオルです。)
配達車両ですぐ出て行くのかと思ったらずっと止めっぱなし。
怖がりあずにゃんは大型車両にびびって庭から部屋に戻り
そのまま外に出られません・・・・(^_^;)
308012
まいったなあ。車に封鎖されて勝手口も使えません。
ここ数日立て続けに駐車してますがどうやら隣の家に用があるらしく
それならあと数メートルほどバックしてその家の前に止めれば
全く何の問題も無いと思うのですが何故に我が家の前なんだ!?
うちは車を置きやすい隙だらけの家なんでしょうか・・・。

こうなったら・・・・
車を止められないようにずらーっと道路にプランター並べるしかないかなあ。
敷地外に植木鉢置いたりするのは好きじゃないからしなかったけど
もうそれしか手段はないかもなあ。
今は夏であまり花もないので秋冬になったらどどーんと花を並べるか・・・
あずにゃんが庭に出られなくなるのは可哀相だもん。
フェンスにでっかいプランター引っ掛けて空中栽培するのもいいかもね。
はああ。広い田舎ならともかく、せせこましい住宅街はなかなか厄介です。。。

|

« 蒸し暑い。。 | トップページ | テーブル猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57909014

この記事へのトラックバック一覧です: 大型車両:

« 蒸し暑い。。 | トップページ | テーブル猫 »