« 無駄遣い | トップページ | 今のうちに »

2013年8月 7日 (水曜日)

こぼれ梅

まじょりんから六花亭のお菓子が届きました。ありがとう!!\(^o^)/
308070
一部、待ちきれずに写真を撮る前に食べてしまいましたが・・・
小豆入り抹茶味のダックワーズ(?)美味しゅうございました♪
一番手前に写っている「北の国から」もチョコ入りサクサクでグッドです(*^_^*)


そして今回の注目商品はこの「こぼれ梅」(梅シロップ)。
ええと・・・梅酒とは違うのね・・・?え、カキ氷にもOKって?
308071
実は私、梅酒とか梅干しとか梅ガムとか梅味のものが苦手なんですが
シロップなんだから甘くて大丈夫かな?さっそく試してみました。
グラスに氷を入れ冷蔵庫にあった炭酸水で割って飲んでみたところ
おお、すっきりとした味で美味しい!!

暦の上では今日から秋に入るそうなんですが
今週に入ってから暑さにさらに拍車がかかり毎日かなり厳しいです。
週末からは最高気温35度36度は当たり前、最低気温が29度だとか・・・・
ここ数日の深夜早朝の湿度が90パーセント以上って苦し過ぎる・・・・
犬並みにハアハアしてしまうことがあります。
ほんまもんのワンちゃん相当辛いだろうな。。。

昼間の強烈な暑さについついアイスを食べてしまい
のどが渇いてまた水を飲むという繰り返しなのですが
明日からこの梅シロップの炭酸割りにします。
甘みがけっこう強いのでレモン汁をちょと入れるとさらに爽やかになるかも?
まじょりんどうもありがとう。これで夏を乗り切ります!
お菓子はモレションパパの目につかないところ(冷蔵庫の野菜室)に隠しました!!

今日TVで「隠れ脱水の見分け方」をやってました。
1.手が冷たいとヤバイ
2.手の甲をつまんで皮膚がすぐ戻らないとアブナイ
だそうです。みなさんも脱水に気をつけてね~~(^_^)/~

|

« 無駄遣い | トップページ | 今のうちに »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

え?香苗さんって梅味が嫌いなの?
初めて知ったわ。
ゴメン・・・今度から気をつけます。
お菓子を野菜室に隠すなんて、悪よのう~(笑)
どれパパってさ、物を探すのが出来ない人だけど、大好きなチョコレートだけは、鍋の中に隠しても見つけるよ(爆)
“小豆入り抹茶味のダックワーズ”って《おふたりで》だね♪
このお菓子のフアン多いんだよな~

投稿: まじょりん | 2013年8月 8日 (木曜日) 20:52

あ、まじょりんありがとう!!

今ちょうどその「こぼれ梅」炭酸割り飲みながらまじょりんに
「うんぴ話オンパレードの手紙」を書いてるところです(爆)
いまのうち謝っとこう、食事どきには読まないでね(^o^)

ちょっとまじょりん、なんでチョコを鍋に隠すのさ(大笑)
うちの冷蔵庫いつもガラガラだからお菓子はいつもこに入れてるの。
ふふふふ。「おふたりで」と言われても絶対二人では食わねえ!
今日お昼前にうっかり「大平原」食べちゃって
「うめー!やべー、とまらねえー!」一袋食っちまったよ。。。

投稿: 香苗 | 2013年8月 8日 (木曜日) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57946908

この記事へのトラックバック一覧です: こぼれ梅:

« 無駄遣い | トップページ | 今のうちに »