« やっと涼しい。 | トップページ | 未知の売り場 »

2013年7月28日 (日曜日)

喫茶店

小雨の降る暗い空模様であまり紫外線の心配もないので(ゼロではないけど)
気分転換に近くの喫茶店に行きました。
最近できていつも混んでいるコメダ珈琲店・・・ではなくその隣の喫茶店。
大型店に客を取られたのかお客はゼロ。私の独り占め状態♪
「喫茶ルーブル」というその古典的な名前からもわかるように
今どきのカフェというようなお洒落なところではなく
全席中央に灰皿が置かれ入り口には「週刊ポスト」が並んでいるような
昔ながらの喫茶店です。

帰り際に「よかったらこれどうぞ。」とミニトマトを頂きました↓
307280
うわーい嬉しい♪トマト大好き♪自家製だそうです。こんなに大量に。。。
うううう。ええ人や。愛想がないので迷惑がられてるのか思ってたのに(^_^;)
ものをくれる人はいい人なのでまた行こうと思います。
ただ、メニューにデザートが無いので「軽食」を頼んだらがっつり大量に出てきて
もったいなくて全部食べたから晩ご飯食べられなかったわ。。。

この店には忘れられない想い出があって、タミーがうちに来て間もない頃
モレションパパと2人で初めて訪れたら店になんとキャバリアが!
たぶんお客さんが連れてきたんだと思うけど「うわっ。キャバリアの成犬だ!」
「全然鳴かない!」「なんてお利口なんだ!」と2人して感動。。。
かつては英国宮廷の会議に同席していたと聞くキャバリアだけど
さすがは宮廷犬、会議はおろかあれならどこへでも連れて行ける!
と感心したのですがその後成長したうちのタミーもやっぱりワンと鳴かないので
タクシー・電車・新幹線どこでもOKな子でした。
ああいろいろ思い出したら店に行けなくなるじゃないか・・・!?


ママ、またよそで「ふっふっふ。明日はパパが家にいない♪」と思って人前で
声出して笑ったりしないようにね。失敗しないように祈っておくわ。
307281
ホントだー。いつものバンザイ寝じゃないー!
でも喫茶店に行ってかなりの気分転換になったわ。出かけるって大事ね。
もう1軒、ケーキの出る喫茶店を見つけとかなきゃ。。。。

|

« やっと涼しい。 | トップページ | 未知の売り場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57883608

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶店:

« やっと涼しい。 | トップページ | 未知の売り場 »